生き方。 | ゆりかご☆日記~私の日常~

ゆりかご☆日記~私の日常~

日常のことなどをマイペースに書いていきます。

SPEED、ももクロ、あいみょん、リョクシャカ、新しい学校が大好きな
関西出身です♪

今はバンドのボーカルをしています♪
あと、ギター練習してます!
あいみょんになりたいっ!

スルーしてね。


ねぇねぇ、大人の発達障害の人はどうやって生きてるのかな?

今、大人になって診断されること、多いじゃん。

私もそうだけど。


今の子どもたちは、療育受けれたりするから、上手くやる練習とか出来るだろうけど、

大人になって言われた場合、どうやってやれば良いのか難しいよな。


私は、ADHDなんだけど、

診断受けて、子どもの頃を思い出すと、

納得した(笑)

あと、きっと学習障害もあった、たぶん。

今も理解力が乏しいんだけどね(汗)


私は、衝動が優勢だったけど、

最近はね、不注意もけっこう出てきててさ、

ヤバイの。

あのね、原付バイクのカギを抜き忘れたり、玄関でさ、ポストの上にカギ置いたままだったり。


えっ?だよね。

お部屋も片付け出来なくなっちゃってて。

一人だからかな?

まだ離婚する前は、毎日掃除機かけたりキレイにしてたんよ。

でも今さ、めっちゃお部屋汚いんよ。

どーしよ。

衣類と楽器とお洗濯の部屋干しで、埋まってる。

自分が座る(寝る)スペースと通り道?しか空いてない(笑)

ヤバイよな?

なんで、こんなんなってもたんやろ。

(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

ショックや。


ADHDの人、あるある?

生きづらいなぁ。

あっ、死にたいとかは無いよ。

ただ、生き方難しい。


私も療育受けたい。

って思っちゃう。

うちの息子っちも発達障害でさ、療育受けてるけど

成長もあって、私よりしっかりしてるねん(笑)

残念なママよな。

ごめんよ、息子っち。

m(_ _)m


息子っちの発達障害は、完全に私の遺伝よな。

申し訳無くて、たまらん。


もっと早く診断されてたら、

私は、結婚とかもしなかったかもな。

だって、相手に負担かけるしな。

まぁ現に離婚されてしもうて、一人やけど。


私はさ、ADHDの上に、中身(精神年齢)も低いねん。

小学生とか?保育園?

情けない。


皆、どうやって、やりくりしてんのかな。

悩む、めっちゃ。