ギターレッスン♪ | ゆりかご☆日記~私の日常~

ゆりかご☆日記~私の日常~

日常のことなどをマイペースに書いていきます。

ももクロ、あいみょん、リョクシャカ、新しい学校が大好きな
鹿児島在住、
関西出身です♪

今はバンドのボーカルをしています♪
あと、ウクレレ弾き語りもしています♪
ギター練習してます!

昨夜、初のギターレッスンでした♪

(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

雨の中、大変やったけど。

やっと?梅雨入りしたらしい!

(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

これから、雨が続くのかぁ。

それが明けたら暑い毎日が待ってるなぁ。

嫌やね。


ギターレッスンは、1回45分。

あっという間やな。

初めて、ちゃんと教えてもらったけど、

ヨイショしてくれのかな?(笑)

「意外と弾けてるね!大丈夫そうだよ!」

って言われて、

そうかしら?と、、、

まぁたぶん気持ち保つためにも、良い言葉言ってくれたんやろうね(笑)


まぁ独学で、コードとか覚えてたし、多少は、弾けるようになってたから。

でも言うてもやっぱ一人じゃ難しいなぁと思って。

プロに基礎は教えてもらった方が上達早そうやん。

(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


昨日は、自分のバンドの方の練習もあったんやけど、

バンドの先生から、

「だいぶ指の移行がスムーズになったよ」

って言われたけど、自分的には、ちゃんとコード押さえられて無くて、う〜ん、、、って感じやった(汗)

あのねー、この歳になると、

脳から指へ指令が行くのが遅れるんよ(笑)

コードはもちろん頭に入ってるんよ。

指の移行がね、左手めっちゃバタバタしてるもん(笑)

(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

若いと、覚えも反応も早いんやろうなぁ。


でも20代の時より続いてるからビックリ!

w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

あの時は独学で、結局続かんかった。

絵理ちゃんに憧れて始めたけど。


今はバンドもやってるし、ボーカルやけど。

今、ギター居ないからさ、私がボーカル&ギターやで。

(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

あはは。

でも楽しくて!

今は、あいみょんっていう目標の人物が居るから、絶対頑張るぞ!って決めてる。

シンガーソングライター?

自分で作詞作曲もいずれ、やりたい!

作詞は、いろいろやってるねん。

作詞ノート作ってるから。


あっ、この前、念願の!

ギターアンプが届きました!

家庭用ね。




イエス!
フェンダー様よん!

アンプあったんやけど、超ミニミニアンプやったから、このくらいのサイズが欲しくてさ。
めっさ!ええよ!
さすが!フェンダー様!
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
やっぱ私、フェンダーLOVE過ぎる(笑)
こだわり、強すぎ!
ADHD出てます(笑)
あはは〜!

あと1週間で、助っ人で呼んでいただいてるバンドさんの初顔合わせ練習やから、
歌覚えなヤバイ!(汗)
(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
頑張りますっ!
ハモれるやろか、、、(汗)
コーラスは大丈夫そう。
あとボーカルも1曲頼まれてるから、それもガンバロ!

めっちゃ忙しいなぁ。
こんなスケジュールにしたんは、私やな(笑)
アホやったかな〜
いや、これも勉強!挑戦や!
頑張るぞっ!
<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>