バンドライブ〜♪(≧▽≦) | ゆりかご☆日記~私の日常~

ゆりかご☆日記~私の日常~

日常のことなどをマイペースに書いていきます。

ももクロ、あいみょん、リョクシャカ、新しい学校が大好きな
鹿児島在住、
関西出身です♪

今はバンドのボーカルをしています♪
あと、ウクレレ弾き語りもしています♪
ギター練習してます!

雨が続くなぁ、、、

原付乗るのカッパ着るの面倒だ。

(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

仕方がない。


土曜日は、バンド主催のライブでしたーっ!!

(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

今の専用スタジオでは、ラストでした。

4月は別の場所で頻度は落ちますが、活動は続きます。

解散じゃなくて、良かった。


今回、私はライブでギターデビューしました♪

<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

イントロで、ちょっとしくじったけどな(笑)

これからは、ボーカル&ギターです。


今回はねー、私割と出ずっぱりでした!

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

キーボード参加(簡単なパート)、アコギ参加(簡単なコード演奏)、エレキギター、で、もちのろんボーカル&MCです。

いやぁ〜っ、やっぱ楽しいなぁ!

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

好きなことって、「好き」が勝っちゃうので、

私は全く緊張とかしない(笑)

MCとかめっちゃ楽しい♪

中身、関西人やからね。

巻きが入らんように、しゃべりましたが(笑)


のど自慢の予選会の時も全く緊張しなかったし。

あんな広い大きなステージで歌えるなんて、幸せやったわ♪

落ちたけどな(汗)

でも今年も鹿児島ののど自慢に応募する!

NHKのやり方は、分かったので(笑)

予選会はホンマええ勉強になった!


話はそれたけど、

バンドメンバーに出会えて、ホンマに幸せや。

私をボーカルにしてくれた皆に感謝♪

(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

まぁ皆、人前で歌いたい人居らんのやけどな(笑)

でも皆、個々の演奏技術がマジ高い!

シンセの男性なんて、めっちゃヤバイ。自分でアレンジとか編曲もしてくるし、ドラムの若い男性は、天才!楽譜読めんからって、見ずに叩くんやけど、感覚で叩けるのよね〜

スゴ過ぎる。しかも本番も全く動じず、安定してるから。

若いから「今すぐKissME」を知らんかったんやけど、You Tubeで1回聴いただけで、即効合わせて叩いてくれた時は、おったまげ〜!やったわ(笑)

w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


私以外、皆、個々の力がスゴイ!

私ももっと歌唱力上げれるようにボイトレも頑張って、ギターも頑張りたいと思います!

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

MCだけは、私にしか出来んから、そこだけは私の良さかな(笑)

あはは。




バンドの先生が、せっかくエレキ背負ってるからって写メってくれてん。

今はこんなガリ子になってて、写メ見てキモって思っちゃった(汗)

あはは。


私のこれからの目標。

ボイトレは続けていく、毎日、基礎練や宿題も頑張る。

毎日、何かしらギターを触る。ほんのちょっとでも触る。コード押さえるだけでも良いから。どんなに忙しくても触る!

今日は、アコギの弦交換を夜にしようかなと思います。



あっ、昨日、島村楽器さんのイベントでドラム体験に行ってきたよ〜!

予約してたから。

10分くらいだったけど。

プロの講師の先生が教えてくれて、基本は覚えてきた。

まだ速いテンポは無理やけど。

リズム感つけたいなぁとか思って。

あと、もう一人のドラマーが長期欠席してるから、私も何でも出来るようになりたいって思って。

基本ビートだけでも叩けたら良いなぁって。


まぁメインはボーカルです!

あとギターも。


これからも頑張っていきますっ!!

(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆