スープ喫茶bibiのブログへのご訪問ありがとうございます☆

冷たい風が身にしみますね。
さて、昨日から玄米ご飯は佐賀県産の「さがびより」です☆
三度めの登場となります。
毎回とても好評で、昨日も初めてご来店のお客様数名に玄米がおいしいと言われました♪
嬉しいなぁ(*^^*)

このお米の産地である白石地区は佐賀県の中でも特に美味しいお米がとれる地域です。

「さがびより」という名前は、厳しい気候変動にも負けず、収穫期が訪れたとき、米作りに励んだみんなが笑顔で晴れやかな日を迎えるという意味で名付けられました。

味の特徴は、粒が大きくつやと甘みがあり、やや強めの粘りともっちりした食感で、豊かな香りが口の中に広がります!

ぜひご賞味くださいませ☆
photo:01