スープ喫茶 bibiのブログへのご訪問ありがとうございます♪


本日からランチの玄米の種類が「山形95号」に変わります☆


お米として聞き慣れない95号という名前について・・・。

この山形95号は、実はまだ一般市場には出回っていない試験栽培的な超☆新品種なのです。
おそらく市場に登場するのは早くて3年後・・・。
なので、“95号”という系統番号のようです。
そして、めでたく市場に登場する時は立派な名前が付いていることでしょう(^^)

今回は、当店がお米を仕入れさせていただいている「笑顔の米屋 いづよね」さんが、山形県の生産者さんより極秘でこっそり分けていただいたそうで、そのお米をこれまたこっそり持って来ていただきました♪

いづよねさんのお店ではすでに人気商品のようですが(^^)


皆様、一足先にこの珍しいお米を召し上がってみてはいかがでしょうか(^^)
お米の特徴は大粒で甘みがあります。

2週間ほどたちましたらまた違う種類の玄米に変わります☆

ぜひご賞味下さいませ。