55歳  5人家族  娘2人  息子1人の母です

ヨガを習い始めて4年

時の流れは本当に早い!!

週2回のヨガで心も体もリフレッシュさせてもらっています

毎週火曜日と金曜日なんですが

振替で今日

木曜日に参加させてもらいました

そしたらたまたまおとなりになった女性が

いつも金曜日に参加している方で

私も見たことあるなぁって思ってました

するとその方が

「肩とか凝りますか⁈」って話しかけてくれて

「あちらこちら凝りますよぉ〜
週2回のヨガで助かっています!」

「お月謝もとてもお安くて
有難いですよねぇ」

と会話して

するとその女性がご自身の身の上話を少しされて…

「私も週2回ヨガに通えるようになれたらいいんですけど…」

「子供の歳が離れていて…」

「両親も近くにいて…兄夫婦と両親が…」

といろんな不安と心配がある様子でした

私は思わず

「今何も起こってないからそんな心配しなくても大丈夫ですよ!!」

「なにもないのに心配しすぎてそんな事を引き寄せてしまったらほんとに困ってしまうから…」

ニコっ☺️とサラッと笑顔で話しました

するとハッとした感じで

「あっそうか…ほんとそうですよね…」

と彼女

そんなことを話しているうち

ヨガの時間がはじまりました

1時間15分

心地よいスローな音楽とともに

ポーズをとります

集中して…
大きく息を吸ってー吐いてー

だけど

今日はその女性が話されたことが

とても気になって

終わってからこんな言葉をかけたらどうかな

こう言ってあげたらいいかな

とかヨガの間じゅういろいろ考えて

気づいたら

ひとりちがったポーズをしていたりとかして

そんな自分がおかしかったです😂

それでも無事にレッスンが終わり

その方が

「いろいろありがとうございました❣️」

「またよろしくお願いします❣️」

って丁寧な挨拶をしてくれて…

気づいたら私はこんなふうにお声かけをしていました

「自分の事を一番大切にして下さいね!
自分が元気でなかったら家族やご両親のこともできないから…☺️」

「また金曜日に会いましょうね❣️」と

そして

お互い笑顔で別れました

なんだか不思議で

はじめてなのにいろんなお話聞かせてくれて

私なりに精一杯

想いを伝えて

まっすぐに目を見て話を聞いてくれて

ほんわかした空気が流れて

とても爽やかな気分になりましたドキドキ

今日も明日も素敵な笑顔で過ごせますように🍀

ありがとう🌈