もう何度も施術している、てんかん持ちの15歳・マルちゃん

足腰すっかり弱ってしまっていて、立つのもやっとショボーン

立てても、歩くとすぐにコロンコロンと転がってしまう

初めて施術した時のマルちゃんは、寝たきりになっててもおかしくないほど筋肉がなくて、関節も硬くなってた

マルちゃんのすごいところは、いくら転がっても決してめげないで立ち上がること❗️

歩きたい、動きたい ってだけニコニコ

ボケちゃってる
なんて言う人もいたけど、なんか違うんだよなぁ🤔

マルちゃんは、施術してる時の反応にちゃんと意思があるからニコニコ

マルちゃんのケアは、
発作で強張ってしまった身体をゆるめてリラックス
and
姿勢をとれるように歪みの改善を行う




何度も会っているんだけど、この日初めて飼い主さんとマルちゃんの出会った時の話を聞いた時のこと✨

マルちゃんは保護犬で、譲渡会で出会ったんだって‼️

保護団体の方と事前に約束していて、会う予定だったワンコ♂は、やんちゃすぎてまだ渡せないと言われ、代わりにこの子はどうですか❓と紹介されたのがマルちゃん♀

男の子しか考えてなかった飼い主さん
マルちゃんは女の子・・・

すっと手を出したら、マルちゃんがペロって手を舐めてラブ

飼い主さん、心奪われちゃいました恋の矢

家族に何を言われてもいいから、この子にするって決めたんだって❣️

マルちゃんはブリーダーの所から救出された子で、歯はボロボロで皮膚病
年齢ははっきりせず4〜5歳位(実際はもっといってたかも)
おまけにフィラリア持ちあせる

そんな話をしてた時、マルちゃんがシッポをプリプリ振り始めたの‼️‼️‼️

ビックリして、飼い主さんと思わず目を合わせたよ!!

飼い主さんも、マルちゃんがシッポ振るのなんて久しぶりに見たーって!!


そりゃ歳とってるし、てんかん薬も飲んでるからボヤーンとしちゃう時もあるけど、マルちゃんは決してボケてないキラキラ

私達の会話を聞いていて、明らかに反応した‼️

話してる内容を理解してしてたの‼️‼️‼️


そしてマルちゃんは、「わたし幸せなんだよ」って伝えてくれてたドキドキ

マルちゃんの幸せは、飼い主さんとの『あの日の出会い』から始まった

だから、その話をしてる時に嬉しくなってシッポ振ったんだねウインク


一緒に過ごして、もうすぐ11年
大切にされてたんだろうなぁ✨

マルちゃんは、
飼い主さんが大好きで、
ずっとハッピーで、
あの日、自分を選んでくれた飼い主さんにありがとうって、感謝してる


飼い主さんと、ワンコさんのステキな絆ラブラブ
みせてもらって、感動✨✨✨