withコロナ、afterコロナ あなたはどう⁉️


知人に問われた時、思ってたことを言ったけど、
後からなんだかモヤモヤしてきたショボーン



withコロナと問われて答えたのは、
「騒動が始まってすぐ、スーパーに行って驚いた。

みんなマスクして、レジにはビニールシールド貼られてて、床にはソーシャルディスタンスっていうテープが貼られてた😳
これマジ⁉️ 

 本気なの⁉️
なんだこれ❓❓❓
って思ったんですよね」

なんか微妙な空気汗汗汗
答えになってない・・・


afterコロナは、
「自分がどうしたいか❗️ だけです」
ってなんだか早く言わなきゃって、焦って答えた

なんだかなぁ😅😅😅


その後2〜3日はモヤモヤ、モヤモヤ



私、with感ない・・・


with感無いから、問われた時に答えになってなかったんじゃないか❓


コロナ騒動の世の中が、なんだかおかしいって言ってるだけ

で、だからどうするかって聞かれたんだよ


自分は別世界にいるみたいで


窓から外を眺めているみたいで


自分が住んでいるトコロなのに、現実感がないみたい



あーーー

コロナのことだけじゃなく、私はずっとこんな風に世の中を見てきたんだなぁ


物心がついた頃には、周囲に関心が薄くて、冷めた子供になってた


偉そうにする大人、アツイ同級生、ヤンキー、親、姉・・・ 人・人・人


どっか冷めた目で見てたなぁ


家の中(自分の中)から窓越しに外の世界をみてたなぁ

with
一緒に
共に

窓開けて、外に出よう〜〜

(閉ざした自分の心のねドキドキ

心開いて、外に出る〜ロケット

そこで自分がどうするかビックリマーク
どういう自分を生きるかビックリマーク


どんな環境下であっても
自分はどうしたいか
どうするか
そして実際にどう行動するか
自分を軸にして、観る、感じる、動く
だな


withコロナ
うがい手洗い、一般的な予防策やって、心地よく過ごす❣️
不安、心配、恐怖、周りに振り回されずに、自分に集中
私は何を感じているのか❓に集中する時だ
今なら、こう答えるなぁ


でもさ、いろいろ考えてたんだけど、ふと思ったの

飼い犬となら、めっちゃwith感あったんじゃない❗️
いや、むしろwith感しかなかったんじゃないか❗️

一緒に散歩して
一緒に走る
一緒に遊ぶ
一緒に寝る
一緒に生きる

おー、そうだそうだ
ハートが反応してるもん✨✨

動物にあてはめると、自分のこと分かりやすいかも〜〜
やっぱ動物、犬、猫好きだぁラブ



withコロナ 自分は何を大切にしたいかわかること


afterコロナ それを実行していくこと
せっかく気づいたのなら、そのことを大切にしたい