なぜ旅にでるのか? | ちびタンクのひとりごと

ちびタンクのひとりごと

大好きな旅のこと、心理学・スピリチュアル・ヨーガのこと、日々の気づきなどをつぶやいています♪


こんばんは(o^^o) しずです~。

ブッダガヤの物語が終わったので、今日はちょっとまったりな感じ^o^


そうそう、先日、行きつけの美容院に行ったら、こんな事を聞かれました。

「しずさんは、なぜ旅にでるんですか?」

って。

ずっと、聞こうと思ってたんですって。


「うーーん。
想像を超えたものに、出会えるんですよね。
それで、その時どうするかの自分を楽しんでいると言うか・・・。」


なんて答えてました。



あとで、
それってなんなんだろう?って思ったら、

多分、
「生きている感」
だなって、思いました。



美容師さんが言ってました。


「最近は、情報多寡で、何でもすぐ手に入れられて、何でもすぐ、知った風になれる。
でも、実際に経験して語られる話は少ないし、そうじゃない話、ただの情報を、さも知ったかぶって話されるのは、面白くない。」

って。


本当にそうだなあ、と思います。


「だから、しずさんの話は面白いんですよね。」


って言っていただけて、嬉しかったです。



多分、キーワードは、
「生きてる感」


それが大事。


私は旅ですが、きっと、人によって違いますよね^_^?


みなさんは、生きてるって感じられるもの、それがありますか?


子供でも、仕事でも、
家族でも趣味でも、
なんでもいいと思う。


それがきっと光で、
生きる意味だと思う。


難しくなく、
単純に、シンプルにね。


みんなで、くだらないけど大切な、
「生きてる感」
シェア出来たらいいですね~。


ではまた明日♡
see you!


∞合掌∞

iPhoneからの投稿