旅のトップダウン | ちびタンクのひとりごと

ちびタンクのひとりごと

大好きな旅のこと、心理学・スピリチュアル・ヨーガのこと、日々の気づきなどをつぶやいています♪

こんばんは(o^^o) しずです~。


それ程、多くの国に行った事がある訳ではありませんが、
サラリーマンの短い休暇の中で行く、
バックパックを背負った貧乏一人旅が好きです(^^)


そんな旅ネタを書きたいのに、
いつも心理ネタに行ってしまうのは、
旅は時々しか行けないけど、
心理はしょっちゅう接しているからでしょうか?


いや。
私にとって旅は、
なんて言うんだろう?


書くことに覚悟がいると言うか、
適当に書けないと言うか、
そういう感じがありますね(^^;;


でも、そうしていると一向に書けないので、
今日は無理くり、
ゆるい感じの旅ネタで(^^)



有人にはよく言っているんですが、
私、旅で一番テンションが上がるのは、ネットで航空券を探している時なんですよ~。

その時が一番、ワクワクするんです。
可能性が無限に広がっている気がして。
「どこに行こう?」
「どんなところだろう?」
「そこに何があるんだろう?」
「誰と出会うんだろう?」
って(^^;;

日程や、金額がビタっと合うと、
感動しますねっ。
「ああ、ここに行けってことだな」
なんて(笑)


それから旅までは、またテンション下がるんです。
「あ~、もう行く場所決まっちゃったんだ」
って。


んで、最もテンションが下がるのが、その国の空港に着いた時。

「なんでこんな所来ちゃったんだろう。」
「これからどうしよう(>_<)」
「もう帰りたい」
って思う(^^;;

じゃあ、行くなよって感じですが(^^;;


それでいつも修行みたいな事になって、
「もう宿から一歩も出たくない(>_<)」とか思うけど、
それじゃ来た意味がない、って、
泣きそうになりながら宿を出たりしています。


全く、休みの日に、何しに行ってんだか。
ただのMじゃないかって自分に突っ込んだりして(^^;;


んで、帰国した途端に、
「次はどこに行こうかな~」
なんて考えてる~(^^;;


アホですね。
もう、もはや病気です(^^;;





次の旅はゴールデンウィーク(^^)



航空券も買っちゃって、
今、一番面白くない辺りです~(^^;;


早く行って来て、
次の行き先を考えたいよう~(笑)


iPhoneからの投稿