◎12月15日(日)

 

 春まつり準備、第2段!

まず、ブースの構想を再確認しました。

 

 

 次に、ブースの中の一つ「輪なげ」を作成しました!

でっきるかな、でっきるかな♪

材料はとってもシンプルです。新聞紙、段ボール、ビニールテープなど。

 

新聞紙を丸め、輪の形にして、ビニールテープで補強しています。

 

輪なげの軸は段ボールを丸めて取り付けています。

 

 

いざ実践!

 

ただ子どもの目線だとこれは少し難しい…

ということで、少し軸を短くしてみました。軸の本数も増やし、

土台を傾けてみると、とーっても入りやすくなりました!

 

 各コーナーの新しいアイデアも出て、夢が膨らみます(笑)

詳しくは当日のお楽しみ☆

次回もつくってあそぼ!(←この世代です)

 

 

~グリーンズからのお知らせ~

 グリーンズでは子どもたちと一緒に行う
 体験・学習イベントのスタッフを募集してます♪
 あなたもグリーンズに参加して一緒に
 活動してみませんか?

☆興味のある方はこちらへ☆
   青少年教育センター閑谷学校
   TEL 0869-67-1427
   E-mail info@shizutani.jp