◎7月21日()

 

 梅雨明けはまだですが、ようやく蝉も鳴き始め、

夏らしく暑くなってきましたね。

 

グリーンズミーティング第2回

「レクリエーション研修会」を行いました!

 

 

      バンザーイ!!

 

ではなく、これは踊っています(笑)

お年寄りが対象だったらこんなレクも

ありなんですね~♪

 

今回はいろいろな目的や対象を想定した

レクを実際にやってみました。

 

こちらは我らが研修課長、講師の森定先生です!

空き缶を使ったボーリング

このボールの行方は・・・☆

 

そして空き瓶とお箸でこんなことも

  

身近なものも使い方次第で楽しく遊べます☆
 

頭を使う難問もみんなで解読しました!

歳のせいでしょうか~

なかなかひらめかない!(笑)

 

午後はみんなでレクを出し合いました♪

実際にやるとよくわかる!

楽しさも難しさも。

 

たくさん案は出ましたが・・・

 

個人的には、ゾンビゲームが一番気になった!

この日は実践まで至りませんでしたが(笑)

またみんなでやってみましょう!!

 

子ども達の前でレクのお兄さんお姉さん

デビューする日も近いですよ♪

 

 

 

~グリーンズからのお知らせ~

 グリーンズでは子どもたちと一緒に行う
 体験・学習イベントのスタッフを募集してます♪
 あなたもグリーンズに参加して一緒に
 活動してみませんか?

☆興味のある方はこちらへ☆
   青少年教育センター閑谷学校
   TEL 0869-67-1427
   E-mail info@shizutani.jp