◎4月28日(日)

 

 いよいよ新時代の幕開けですね!

皆さんは令和元年をどんな年にしたいですか?

グリーンズは時代をまたぎ、新たなメンバーで

この1年も駆け抜けていきたいと思います!

 

 

 4月28日(日)、第1回目のグリーンズミーティングを

行いました。3月にたくさんのメンバーを見送ったため、

少し寂しい思いもありましたが、新メンバーも加わり

新鮮な気持ちでスタートしました。

 

 まず初めに、年間活動を確認し、今年度の個別目標や

グリーンズの在り方について話をしました。その中でも、

「グリーンズメンバーを増やし、より充実した活動をしたい!」

という意見が出ました。

 

 

 今回は、「グリーンズの親睦を深める!」ということを

テーマとして実施しました。

 

 当日は春の陽気の中、美味しい空気を吸いながら

閑谷学校のキャンプ場で野外炊事を行いました。

まき組から始まり、飯ごうでごはんを炊くカレー作り!

閑谷職員のお料理クイーンと出来栄えを競い、

カレー対決スタート!

 

 

飯ごうに水を入れすぎるというハプニング、

そしてごはんはサインも出さずに焦げるというサプライズ(?)、

野外炊事は難しい・・・ けどこれが野外炊事のおもしろさ!

さあ、出来上がりました!

 

 

グリーンズカレーは野菜の食感もしっかり残って

これまた最高のウマさ!

ただ師匠のカレーを食べ比べると納得!さすがです(笑)

2杯目はハーフ&ハーフでいただきました♡

 

 

閑谷のキビシ~イ点検

 

 

にも合格し、南の森へ出発!!!

 

春ですね~♪

 

 

滝や花たちに癒されながら、みんなでお散歩🌼

途中、水きり大会も開催されました!(笑)

 

 

グリーンズは遊びにも全力!

 

 

こんなグリーンズですが、どうぞ今年度も

よろしくお願いいたします。

次回は5月25日(土)、閑谷子ども塾の第1回目です。

 

 

 

~グリーンズからのお知らせ~

 グリーンズでは子どもたちと一緒に行う
 体験・学習イベントのスタッフを募集してます♪
 あなたもグリーンズに参加して一緒に
 活動してみませんか?

☆興味のある方はこちらへ☆
   青少年教育センター閑谷学校
   TEL 0869-67-1427
   E-mail info@shizutani.jp