◎3月17日(日)

 

 

おひさまがあたると、ぽかぽかと

春だな~~~と感じます🌸

 

平成30年度最後のミーティングでは

西日本豪雨の時期に予定していて

中止になっていた救急法講習会を

おこないました!!!

 

今年度も、日本赤十字社岡山県支部様

より、講師の方をお招きして、講習を

お願いしました(*^v^*)

 

 

 

一次救命法、AEDの使い方、

三角巾の使い方、担架の使い方を

実戦形式で学びました

 

 

 

 

 

 

 

毎年、必ず経験している救急法ですが

やはり年に一度だと忘れてしまっていたり

やりながら思い出すことが多くありました

 

それでも、大まかな流れであったり

大切なことは覚えているもので

繰り返し、経験して身に着けていくことが

大切なんだな、と改めて感じる研修会でした!

 

 

そしてそして・・・・

今回で平成30年度グリーンズの

最終回ということで、卒業のメンバーに

簡単ではありましたが感謝状授与式を

しました!!!

 

 

 

長いメンバーでは、高校生から社会人になっても!

たくさんのミーティングをして、事業を経験して、

一緒に頑張ってくれた計8名が、卒業になります

 

とってもさみしい!!!!!!

けれど、祝福の門出を迎える皆さんの背中を

閑谷から見守り、応援したいと思います

 

きっと、グリーンズで経験した時間は

これからの生活にいきてきます

楽しいことは、これからも全力で楽しんで

辛いことがあれば、息抜きにきてください

 

ほんのちょっと、寄り掛かれる場所として

閑谷を思い出してくれると、それだけで

わたしたちは、うれしいです(*^^*)

 

長い間、一緒に頑張ってくれて

ありがとうございました!!!!

 

 

 

そしてそして・・・・!

 

平成31年度グリーンズでは、さっそく

新規メンバーを募集しています!!

 


~グリーンズからのお知らせ~

 グリーンズでは子どもたちと一緒に行う
 体験・学習イベントのスタッフを募集してます♪
 あなたもグリーンズに参加して一緒に
 活動してみませんか?

☆興味のある方はこちらへ☆
   青少年教育センター閑谷学校
   TEL 0869-67-1427
   E-mail info@shizutani.jp