◎3月2日(土)

 

グリーンズミーティングを行いました!

花粉が!!飛んでます!!

みなさんは、大丈夫でしょうか・・・

前回に引き続き、苦しんでおります・・・

 

 

さて!話を戻して、今回は

前回作った掲示物の残り半分を作りました

 

これまでは、画用紙に写真を貼ったり飾ったりして

主催事業の様子をまとめてきたのですが、

今年度は卒業製作もかねて、大きな板を

まるまる一枚飾る形で、掲示物を作りました!

 

 

 

みんなの得意を活かして、「遊園地」をテーマに

素敵な作品をつくりあげました!!

 

 \\\  完成したものがこちらっ  /// 

 

いいですね~~~~~!!!!

素敵な掲示板が出来ました!!!!

 

さっそくレストラン前のエリアに掲示しています

中央のうさぎの下あたりには、チラシを設置して

どなたでも持ち帰ることができるようにしています

 

センターへお越しの際は、ぜひぜひ手にとってもらって

グリーンズのお話を聞いてくださったら嬉しいです!

 

 

掲示物の後は、昨年に卒業製作で作った

鳥の巣箱の設置ができていなかったので

そちらのことを進めました

 

せっかくなので、たくさんの人に見て欲しい!

ということで、館内のショーケースの上に

飾ることにしました(*^^*)

 

最初は森に設置する予定だったので、

無地の巣箱だったのですが・・・

 

 

 

 

 

「館内に置くなら色を塗ろう!」ということで

みんなでデザインしましたよ♪

 

左から、みんなの手形と名前を描いた屋根

テト■ス風&ぷよ●よ風屋根、レンガ風屋根

の、3種類です!!

 

中の床面も、それぞれにデザインされた

おしゃれなお家ができました(`・ω・)b

 

 

鳥の巣箱の後には、これまでグリーンズで

作ったり使ったりしてきた荷物の片付けを

行いました。

 

プレイホール2階隅に置いていたダンボールや

何年も前の秋まつりで作った思い出の物が

たくさんでてきて、つい、懐かしい話に花が

咲いてしまいました 笑

 

すっきりきれいに片付いたので、

これからは、これからの思い出の物が

重なっていくことでしょう!(*≧v≦)ゞ

 

 

今年度のミーティングも残り1回に

なってしまいました・・・、さみしい・・・。

 

次回は、前回できなかった救急法の

講習会を行いますよー!

 

事業に参加するにあたって、万が一に備えて

とても大切なことです。

しっかり勉強して、次年度に備えます!

 

 


~グリーンズからのお知らせ~

 グリーンズでは子どもたちと一緒に行う
 体験・学習イベントのスタッフを募集してます♪
 あなたもグリーンズに参加して一緒に
 活動してみませんか?

 ☆興味のある方はこちらへ☆
   青少年教育センター閑谷学校
   TEL 0869-67-1427
   E-mail info@shizutani.jp