2024 J2リーグ第1節 ロアッソ熊本 vs 清水エスパルスのスタメンが発表されました。

 

ロアッソ熊本 vs 清水エスパルス

2/25(日)13:00~ えがお健康スタジアム

 

先発

GK 57 権田修一
DF 70 原輝綺
DF 66 住吉ジェラニレショーン
DF 4 蓮川壮大
DF 14 山原怜音
MF 71 中村亮太朗
MF 13 宮本航汰
MF 19 松崎快
MF 33 乾貴士
MF 10 カルリーニョス・ジュニオ
FW 23 北川航也

控え

GK 1 沖悠哉
DF 28 吉田豊
DF 5 北爪健吾
MF 16 西澤健太
MF 41 白崎凌兵
MF 44 西原源樹
FW 11 ルーカス・ブラガ

監督 秋葉忠宏

 

 

J2優勝が目標、J1昇格が最低ラインの清水の新シーズンがまもなく幕開けとなります。
今オフで昨シーズンの主力を半分ぐらい抜かれてしまいましたが、その分、新加入選手から4名がスタメンに名を連ねました。そのうち、住吉選手と松崎選手はかつて水戸で秋葉監督の下、一緒にプレーした経験があり、蓮川選手と中村選手は昨年、甲府で一緒にプレーしていました。そういう意味では4名の新加入選手というより、2組のユニットが清水に合流した形となり、新チームにもアジャストしやすいものと期待しています。
ところで、今日は高橋祐治選手がベンチにも入っていないのがやや気になりますが、何かあったのでしょうか。何もなければよいのですが、、、

そして、清水ユース在籍ながらトップ登録の17歳の西原源樹くんがベンチ入りしました。去年は、磐田で高校生の後藤啓介選手が開幕戦で2ゴールを決め、その後もトップチームで活躍してベルギーへと渡りましたが、今日、もし西原くんが途中出場したら彼にもそういったインパクトのある活躍をしてくれることに期待したいです。

さて、今日の対戦相手・熊本には、昨年10月のホームゲームで1-3で惨敗したことで、結果的にあの試合が分岐点となり、J1に上がれませんでした。ただ、今の熊本にはもう平川怜選手はいませんし、清水には今年も乾選手がいます。乾選手はJ2では異次元のプレーをしてくれるので、今日は安心して試合を見ていれば良いではないかと思います。そして、秋葉監督が「This is Football!」と絶叫してくれることに期待です。

 

ロアッソ熊本 vs 清水エスパルスはまもなくキックオフです!