ずっと前からTVで紹介される度に気になっていた大豆ミートを購入しました。
今回購入したのは豚こまに近いタイプとミンチタイプ
今日はミンチタイプの方で作ったメニューです
カロリーオフを狙うと言うよりは本当に肉と思えるのか凄く気になってたので

DSC_0422.JPG

ちょっとドライタイプのドッグフードみたい(笑)
熱湯に3分ほど浸して水分を切って普通に使います。
実際のところ本物の肉と違う点は粘りが無いこと
なのでパラパラしたメニューで使う以外はちょっと繋ぎになるものを混ぜた方が良いみたいです。
次女のざらめちゃんに何も言わずに出したら本当に肉だって思ってました
ドライフードなので冷蔵庫に入れたりしなくても良いし腐らないのでちょっとした非常食にもなりますよ。
ヘルシーついでに茄子も油で揚げずレンジで加熱してみました。

分量アバウトなので材料だけ書いときます。

茄子
大豆ミート
生姜
大蒜
玉ねぎ
味噌
砂糖
醤油

胡麻油
一味唐辛子
だし汁
水溶き片栗粉
長ネギ

DSC_0438.JPG

次回はパラパラの触感を活かして鶏そぼろ風にするかオムレツに使ってみようっと




レビューを書いて、グリシン100gゲット!大豆ミート・ミンチ
¥1,980
楽天


レビューを書いてグリシン100gゲット!大豆ミート・フィレ
¥1,980
楽天