4歳ともうすぐ2歳の2歳差姉妹ママです目がハート
 
育児がこんなに大変なんて、
授かる前の私は知らなかった・・・・
だけど、
子供たちがこんなに私を幸せにしてくれるとは音譜
 
 
2人の妊娠記録については右矢印こちら
2人の出産については右矢印こちら
育児関連のブログは右矢印こちら
 
 
 

イベントバナー

 

 

毎年行っているお墓参り。

そして毎年、天橋立の

橋立ビューランドに行きました虹

 

今年は、カメラマンさんの

写真も購入しましたww

 

次女の暑くて?わからんが

真剣?怒ってる?感じの

次女の顔が可愛くてたまらんです目がハート

 

 

日本三景の一つの

天橋立。

去年まではあまり感じなかったけど、

今年はものすごい外国人観光客が多かった!!

 

海もキレイで、素晴らしい。

今年は着く直前に

土砂降りになり、

だけど、長女のスーパー晴れ女

(私も晴れ女だけど、長女は強烈)

っぷりが発揮され、

私の予言通り、

〇〇ちゃんがいるから

車降りる瞬間に雨やむよ。

と言って、車から降りたら

ピッタリ雨がやみましたーwww

 

止んでくれたおかげで、

リフトに乗り、

 

ビューランドで

乗り物乗りました。

 

メリーゴーランドが

大好きすぎて次女は

降りるの拒否。

泣いて断固拒否で大変でしたwww

毎度そうですwww

 

空いてて貸切だから連続乗りとか

できるからいいけど、

ロッテワールドとかで

拒否られると大変でしたよwww

 

 

あとは、名物知恵餅をお昼ご飯替わりに

食べたらおいしくて、

次から次に追加注文したら

お店の人笑ってたwww

残骸↓

 

 

なので、黒ちくわも食べました。

 

 

そして、橋立大丸でお土産でかった

このカレー焼きそばが

めっちゃ美味しかったグッ

来年はもっと買おう。

 

 

 

 

そのあとは、智恩寺に行き、

地獄絵図を見て、

子供に嘘はついちゃダメとか

閻魔様に地獄って言われるよとか、

地獄は怖いのよって話をして、

今年はパノラマで写真撮ってみた。

 

 

これ、私も小さい時に親に言われたやつww

従弟は、うそついたら地獄行きと言われ、

「もうだめだ遅い・・・」と子どもの時に言っていたwww

いろいろと楽しい記憶がある場所でもある。

(中高生の時は墓参り行ってない気がするが・・・

行かないとか言ってたのかしら?)

 

 

お墓に入ってる先祖は

私の代までは直接会った事あるけど、

それより下は知らないし、

その地域に住んでる親戚もいないし、

親も年で遠くまで行けなくなる前に

お墓をもっと近く(京都とか)に

うつすかもって話していて、

それはそれで仕方ないけど、

こうやって、毎年丹後の方に行くってのが

楽しみだったりするから、

それはそれで寂しいよなぁって思います。

 

まぁ来年は行けるから、

海はリベンジチョキ

 

橋立ホテルの特別室は

大き目の露天風呂ついてて

楽しくて好きです目がハート

 

 

 

 

オススメ楽天アイテム

 

赤ちゃんからお年寄りまで

家族みんなで使える

BEST OFシャンプー昇天

 

 

オイルも子供の寝ぐせ直しや

私の毎日のドライヤー時に

使っています宝石紫

 

 

 

どうせ飲むなら、

からだに良いジュースいちご

老若男女におススメです。

子どもに飲ませても

罪悪感薄めラブラブ

 

 

 

妊娠期⇒新生児⇒

今も家族みんなで

使っています飛び出すハート

 

 

 

育児アイテムを中心に
オススメ品を載せています下矢印
イベントバナー

 

 
 
パルシステムをお得に活用したい方、
お得な紹介コードをどうぞ下矢印
MAX5,000円割引になります飛び出すハート
(お互いの個人情報は分からず使えます)
S9P2I9xj

 

長女が0歳の時から
こどもちゃれんじやってます

 

 
 
 
ポチっとするだけで、
簡単副収入ゲットですハート