4歳ともうすぐ2歳の2歳差姉妹ママです目がハート
 
育児がこんなに大変なんて、
授かる前の私は知らなかった・・・・
だけど、
子供たちがこんなに私を幸せにしてくれるとは音譜
 
 
2人の妊娠記録については右矢印こちら
2人の出産については右矢印こちら
育児関連のブログは右矢印こちら
 
 
お買い物マラソン開催中走る人
エントリーお忘れなく!!

イベントバナー

 

絶賛人生14回目の引っ越しの最中です。

同じマンション内の為、

ダブルで家賃が発生する期間を

ちょっと長めに設けて、

ゆるりと自力で大物以外を

運んでおります。

 

それで思ったのですが、

引越の一番大変なところって、

荷造とその他手続きだなと。

 

荷詰めもはや子供が出来てからは

自分でやっておりませんが、

あの工程が一番面倒な気がする。

段ボール入れて、出してって・・・

同じマンションだと、

荷造せず運び、そのまま整理&収納

だからステップが少なくて楽。

だけど、手続きは同じ用にかかるのが

面倒だぁぁぁぁぁ。

区役所行ってまた1時間とかかかるのかな・・・ぐすん

 

 

ところで、私は俄然マンション派で

一軒家は好まないのですが、

マンションの部屋内階段がある間取りに

その昔憧れておりました。

(別に今は実際は、階段が場所取るし、

無くて良い。広ければ。)

なのですが、この度の家は

スカイテラスなるものがあり、

部屋内に螺旋階段がつきました。

 

なのですが、螺旋階段、

子どもに危険!!

テラスは鍵しめてロックすれば出る事ないけど、

螺旋階段って、片側の足の踏み場が

狭いし、小さい子だと、落っこちる可能性大。

しかも、つっぱり型のゲートできないけど、

大丈夫??

と心配しておりましたら、

ありました!!!!!

自立型のとおせんぼ音譜

 

 

これです!

こっちのタイプもありましたが、

階段とマッチするので、ホワイトに。

いやー、これは助かった!!

扉の開け方も結構難しいので

4歳長女も多分まだ無理だろう。

 

だけど、ちょっとガタつくので、

一部、CHANELのリボンで

こんな風に固定してみました(笑)

 

反対側はDIORのリボンでwww

 

 

引越大変だけど、

このお家は少なくとも10年は住むぞ!

という心意気なので

しばらくは引っ越ししないから、

ゆったりと暮らしたいと思いますグッ

 

そしてまたTOWERを買いました。

 

浴室乾燥機内の竿を掛けるところって

どうして、浴室乾燥機の風が

当たるところに無いんだろうって

ずっと疑問に思ってたけど、

これなら、当たる!

と思ったら新居の乾燥機の向きが

違ってて、ちょっと意味なかったかもww

工夫しますけど。

 

靴箱の扉にこれをかけて、

保育園バッグを掛けたいと思っております。

 

 

 

 

 

オススメ楽天アイテム

 

赤ちゃんからお年寄りまで

家族みんなで使える

BEST OFシャンプー昇天

 

 

 

オイルも子供の寝ぐせ直しや

私の毎日のドライヤー時に

使っています宝石紫

 

 

 

 

どうせ飲むなら、

からだに良いジュースいちご

老若男女におススメです。

子どもに飲ませても

罪悪感薄めラブラブ

 

 

 

夏はこのアロベビー商品が

大活躍!

 

育児アイテムを中心に
オススメ品を載せています下矢印
イベントバナー

 

 
 
パルシステムをお得に活用したい方、
お得な紹介コードをどうぞ下矢印
MAX5,000円割引になります飛び出すハート
(お互いの個人情報は分からず使えます)
S9P2I9xj

 

長女が0歳の時から
こどもちゃれんじやってます

 

 
 
 
ポチっとするだけで、
簡単副収入ゲットですハート