4歳ともうすぐ2歳の2歳差姉妹ママです目がハート
 
育児がこんなに大変なんて、
授かる前の私は知らなかった・・・・
だけど、
子供たちがこんなに私を幸せにしてくれるとは音譜
 
 
2人の妊娠記録については右矢印こちら
2人の出産については右矢印こちら
育児関連のブログは右矢印こちら
 
 
お買い物マラソン開催中走る人
エントリーお忘れなく!!

イベントバナー

 

 

先日、お友だちのお家に遊びに行った際、

マンションの掲示板にあった

注意書きに勝手に怒りがふつふつと

こみあげてきちゃいました・・・

 

 

もし、自分の家のマンションだったら、

これを張り出した管理会社とかに

クレームしちゃうかも(←多分しない)。

 

てか、これ、

子どもを一方的に嫌ってる人の意見なのかな!?

って思った。。。。

 

子育てしてて、

人に迷惑をかけないようにって

気を付けてるからこそ、

腹が立ちました。

 

 

 

「日中や夜間に近隣住戸から子ども走り回る音や叫び声が響き」

⇒走り回る年代の子供って、

夜間には寝てないか??

 

⇒叫び声は一番側で聞こえてくる親が

いちばん辛いんですよ。

(まぁこれは子育て目線の言い訳ですが)

 

 

凄い極端な例えだけど、

家を買う時や借りる時って、

家だけじゃなくて周辺環境も

一応考慮しませんか??

前の家とか、

救急病院が近くにある上に、

消防署もすぐ近くにあって、

しょっちゅう救急車の音してたよ。

(窓開けるとね。締めたら聞こえない位

立派だったからさ)

それを分かった上で、

「消防署とか病院とか、救急車の音

マジうるさいから、

病気やケガするな。

てか、緊急車両の音に配慮しろ。」

消防署や人々にいちゃもん付けてるのと

同じレベルじゃない??

 

集合住宅に住むなら

子どもが住んでるか確認しろ。

子どもがいたら、その下に住むな。

なんなら、ペントハウス以外住むな。

それか、超高級住宅住め、上の音

絶対聞こえないからさ。

てか、孤島に住めよ。

 

って思って腹立ちました。

 

因みに、そのマンションの友達は

夜寝静まったら

足音とか聞こえる時あるけど、

日中は気にならない。と言ってました。

 

日中しずかーーーに

しーーーーんとしてるのかしら。

 

まぁ子育て中の私の意見も

極端なんだろうし、

実際、あんまりにすごい

音がするレベルだったら、

個別の注意とかになるかと思うから、

凄いクレーマーなのかしら?

 

日頃から、勝手に気を付けてるだけに

なんかそういう

’こども’

が邪魔とかうるさいから嫌って

人の意見とかに敏感なのかも。。。

 

 

子どもが走り回って叫びまくるとか、

放置してる親とか見たことないけど、

いるのかもしれないけど、

それされて、一番辛いの

親な気がする。。。。

 

集合住宅なんだから

構造上、音が響きやすいため、

配慮し合って暮らしていくべきだけど、

一方的なクレームを

掲示するのもなんか変だなぁって。

勝手にイラついた件でした。

 

 

---PR---

届きました!

次女に買った

お肌に優しいパジャマも音譜

腹巻もついてきたーさくらんぼ

くすみカラーが可愛いさくらんぼ

 

 

 

 

 

 

3500円以上購入で15%OFFの

フォロワーさん限定クーポン右矢印こちら

 

 

 

 

オススメ楽天アイテム

 

赤ちゃんからお年寄りまで

家族みんなで使える

BEST OFシャンプー昇天

 

 

 

オイルも子供の寝ぐせ直しや

私の毎日のドライヤー時に

使っています宝石紫

 

 

 

 

どうせ飲むなら、

からだに良いジュースいちご

老若男女におススメです。

子どもに飲ませても

罪悪感薄めラブラブ

 

 

 

夏はこのアロベビー商品が

大活躍!

 

育児アイテムを中心に
オススメ品を載せています下矢印
イベントバナー

 

 
 
パルシステムをお得に活用したい方、
お得な紹介コードをどうぞ下矢印
MAX5,000円割引になります飛び出すハート
(お互いの個人情報は分からず使えます)
S9P2I9xj

 

長女が0歳の時から
こどもちゃれんじやってます

 

 
 
 
ポチっとするだけで、
簡単副収入ゲットですハート