4歳ともうすぐ2歳の2歳差姉妹ママです目がハート
 
育児がこんなに大変なんて、
授かる前の私は知らなかった・・・・
だけど、
子供たちがこんなに私を幸せにしてくれるとは音譜
 
 
2人の妊娠記録については右矢印こちら
2人の出産については右矢印こちら
育児関連のブログは右矢印こちら
 
 
 

イベントバナー

 

子連れソウル旅行3日目です。

 

3日目は、朝からロッテワールドへびっくりマーク

 

 

またまずはお金の計算から失礼します。

 

チケット代ですが、JCBまたはマスターで

20%OFFの価格です。

(多分だけど、ミュージアムとのセットだと割引になって

そっちのが結果安くなるからそれを買えと言われた

ような気がする)

・大人:W49600

・小児(4歳以上):W37,600

・シニア:W47000×2

合計W181,200ということで、

2万チョイ・・・・

 

香港ディズニー
・大人 HKD719
・小児(3歳以上)HKD539
・シニア HKD100

なので29000円位なので

さほど変わらず、

てか、シニアの料金が・・・・

香港のがとっても優しいよ。。。

 

ロッテワールド、シニア、乗れるもん

少ないのに・・・・

(年齢上限もあった)

 

ディズニーと変わらないとは何事だと

思ったけど、

実際ロッテワールド、

ディズニーランドに負けず劣らずで

ロッテの凄さを思い知りました。

 

 

この帽子を子どもたちに買いましたスター

すぐ脱いだけどwwww

タケコプター付きで可愛いの。

1つ10,000ウォン

 

こんな気球にのって園内を一周したり、

 

このモノレールはすごい楽しかった。

2回乗りました。

 

パレードも見ました。

 

お昼は博物館のレストランで

ぽっさむとチヂミっぽいものとスープを。

 
昼食後、ホテルへ一旦戻って
お昼寝タイムかと思って
出ようとしたら、
Reentry not permitted

みたいなことが書かれており、

いやいやまさか、

併設ホテル泊まってるし、んなわけなくない??

と思って、ネットでしらべたら、

まさかの1回限りと。

でもまさか、ホテル泊まってるしと思って

聞いてみたら、

まさかの出たらで出られませんびっくりマークびっくりマークびっくりマークって

ホテル泊まっててもだって。

んでもって、

ある特定の店舗だけ、ごはん食べる際は

出られるけど、

会計したらそこのスタンプ貰わないといけないらしい。

 

まじかーーーーーーーガーンガーンガーンガーンガーン

 

だったら、まだ子供たちも起きてるし、

もう少し遊ぼうってなりました。

 

てか、2万数千円、1回ぽっきりって

きつくない???

 

確かに、ロッテワールドのクオリティ高いけど、

年寄りと幼児と乳児と大人1名の組み合わせだと

完全に得しない・・・・

年寄りに子供預けて、一人で

乗ったりってできないほど

混んでましたからね。

流石韓国No.1遊園地!

 

そんなこんなで15時位まで遊んで

退散しました。

 

子供たちが絶叫系乗りたがる頃、

きっと私はもう乗りたくないだろうし。

 

なのでロッテワールドは、

小学校高学年以上の子供からが

お薦めな気がします。

幼児連れはちょっとねー。

 

夜は、写真撮り忘れたけど、

ロッテワールド5Fにある、冷麺のお店にて。

店員のおじさんが日本語上手で

子どもにやさしくて良かったです。

美味しかった。

 
その後は、カカオのお店で

お土産を購入!

 
次女が左のこの子に
顔も体もそっくり過ぎて
可愛くて笑えますwwww
 

長女はこのNEOって子にそっくりなんですが

NEOアイテムが

お店に全然なかった。

スマホケース欲しすぎる!

多分この後買うなwwww

 

 

 

 

という感じで、3日目はロッテワールド

一色でした。

 

因みにホテルは、二泊で

126,000円程でした。

!

 

最終日の4日目は、

12時位のフライトだったので、

8:30前にタクシーに乗り込み、

1時間しないで到着。

ロッテマートへ行って、ちょっとした

お土産を買ってみたり、

ラウンジで軽食をしたりして、

過ごしました。

 

 

子連れソウル旅行、総括。

 

安い時にかなり行った事があったので

円安物価高を痛感しました。

(香港はそもそも高いってイメージがあったから

そこまで感じなかった)

いやぁ、安くて美味しい

安くて楽しい

っていうのがない韓国は

メリットが・・・・・・

 

これ、東南アジア行っても同じこと

感じるのだろうか??

 

こうなったら、国内旅行を満喫したほうが

良い気がしてきました。

 

一旦、海外はもう検討せず、

東武ワールドスクウェア+温泉

再び

ハウステンボス+長崎市内

ってのを計画しようと思います。

 

いやぁ、ロッテホテル高すぎ!

香港のランガムホテルのクラブルームでも

1泊6万だったぞ!おい。

 

 

 

父の日か・・・・

何あげたらいいかな。

娘たちと泊まりに行ったら喜ぶかな!?

イベントバナー

 

 

オススメ楽天アイテム

 

赤ちゃんからお年寄りまで

家族みんなで使える

BEST OFシャンプー昇天

 

オイルも子供の寝ぐせ直しや

私の毎日のドライヤー時に

使っています宝石紫

 

どうせ飲むなら、

からだに良いジュースいちご

老若男女におススメです。

子どもに飲ませても

罪悪感薄めラブラブ

 

妊娠期⇒新生児⇒

今も家族みんなで

使っています飛び出すハート

 

 

育児アイテムを中心に
オススメ品を載せています下矢印
イベントバナー

 

 
パルシステムをお得に活用したい方、
お得な紹介コードをどうぞ下矢印
(お互いの個人情報は分からず使えます)
S9P2I9xj

 

長女が0歳の時から
こどもちゃれんじやってます

 

 
 
 
ポチっとするだけで、
簡単副収入ゲットですハート