4歳ともうすぐ2歳の2歳差姉妹ママです目がハート
 
育児がこんなに大変なんて、
授かる前の私は知らなかった・・・・
だけど、
子供たちがこんなに私を幸せにしてくれるとは音譜
 
 
2人の妊娠記録については右矢印こちら
2人の出産については右矢印こちら
育児関連のブログは右矢印こちら
 
 
 

イベントバナー

 

子連れソウル旅行2日目です。

 

2日目は朝、買っておいたパンを食し

(朝食つけるのもったいなくない?)

早々にチェックアウトして、

ホテルに荷物を預け、ロッテ免税店へ。

 

因みにホテルは公式で直接予約をして、

シングルベッド3台のお部屋で

624400ウォンなので73,000円くらい。

!!!

2019年に行った時、

ロッテホテルのエグゼクティブタワー(高い方)

のクラブルームで、2泊で8万ちょっとだったわよぐすん

 

高すぎてつらい・・・・

 

明洞のロッテ免税店では

荷物を増やしたくなくて、何も買わず、

VIPカードの手続だけしました。

持ってるJCB THE CLASSのカードだと

プレミアムVIPになれて、

最大20%OFFになるようでグッ

(だいたい15%OFFだったけど)

 

昔に比べて、本当にお客さんが

少なくてびっくり。

多分だけど、中国人の団体がいなかった気がする。

そして、東南アジアの人が増えてた。

あと日本人も半分位になってた。。。

 

 

 

はい、そして南大門へ。

実は、ここで

エルメス風ポーチとか買いたかったけど、

ベビーカーだし、子連れだし、

行ってみたら南大門のハードルが高すぎて

何もできず・・・・

 

で近くの新世界百貨店に行き、

地下のフードコートでご飯を食べました。

餃子とお餅入りスープ

 

海鮮入り冷麺

 

どっちも美味しかった!

こちらのお店です↓

この2つで24,000ウォンで2800円位?

(昔だったら1800円くらいだったのに・・・泣

 

ホテルに荷物を取りに戻る際に

ロッテ百貨店でみつけた、

Nativeという可愛い靴を発見。

でタクシーで約50分で

明洞のロッテホテル⇒ロッテワールドのロッテホテルへw

ロッテタワー?

世界で6番目位に高いタワーだそうグッ

 

ホテルのお部屋はジュニアスイート

寝室とリビングが完全に分かれていて

子連れにはとってもありがたいキラキラ

 

キングベッド&二段ベッドで

結構広かった。

でもジュニアスイートだったから

クラブラウンジは使えず・・・・

でもプールとかは使えたみたい。

行ってないけど。

 

 

そしてその後は、ロッテワールドの免税店へ。

買う予定だったソルファスを購入!

VIPの割引で安くなりました。
・ナイトマスク2本入り:$73⇒$51
・クッションファンデ2個入り:$100⇒$65

・クッションファンデ2個入り:$100⇒$68

・リップ:$28⇒$20

・リップ:$28⇒$20

・洗顔フォーム:$26⇒$19

合計$339⇒$243

なんか、VIPについてきた、なんちゃらペイが

$8あって、最終的に$235なので37,000円位かな?

 

楽天の公式価格を調査したところ、

・ナイトマスク7800円×2=15,600円

・クッションファンデせっと:7080円×2=14,160円

・リップ:5400円×2=10,800円

・洗顔:3360円

合計43,920円

ってことで、6,000円位得したっぽいグッ

 

 

 

因みにおまけは、ワンランク上のシリーズの

サンプルを2つ貰いました目がハート

 

夕飯は、ロッテワールドの百貨店のレストラン街の

プルコギ屋さんでプルコギを食べましたキラキラ

美味しかったです。

ちょっと味が薄かったけど子供たち食べるし、

逆に良かったかな。

 

大好きなえごまの葉っぱが出てきて

えごまだけお代わりしちゃったキラキラ

 

そして、食後にロッテワールドモールにて、

韓国ブランド洋服をゲット!

 

実はこれ知らなかったんですが、

午前中に2人このTシャツを着た人に

すれ違っていて、認識して、

お昼食べてるときに母が

あのTシャツ有名なのよ。って

着てる人の服を教えてくれて、

!さっきすれ違って気になってた。

って話をして、調べたらロッテワールドモールにあるので

絶対買おうと思って買ってきました!

 

こちらは人にあげるお土産↓

 

私はトレーナーを買いました。

 

南大門の屋台にもあったけど、

多分偽物なのかなあれは?

因みに、

トレーナー:W82000⇒9600円位

Tシャツ:W47,000位⇒5500円位

 

楽天で買った方が安い!!!

若干TAX Refundで戻ってるけど、

まぁ同じ位っしょ。

 

 

今日もまた円安を恨みます。

 

部屋の目の前がロッテワールドタワーでした↓

キレイだった。

image

韓国のが西にあるから、

日が沈むのが遅くて、19時過ぎまで

明るかったスター

 

 

父の日か・・・・

何あげたらいいかな。

娘たちと泊まりに行ったら喜ぶかな!?

イベントバナー

 

 

オススメ楽天アイテム

 

赤ちゃんからお年寄りまで

家族みんなで使える

BEST OFシャンプー昇天

 

オイルも子供の寝ぐせ直しや

私の毎日のドライヤー時に

使っています宝石紫

 

どうせ飲むなら、

からだに良いジュースいちご

老若男女におススメです。

子どもに飲ませても

罪悪感薄めラブラブ

 

妊娠期⇒新生児⇒

今も家族みんなで

使っています飛び出すハート

 

 

育児アイテムを中心に
オススメ品を載せています下矢印
イベントバナー

 

 
パルシステムをお得に活用したい方、
お得な紹介コードをどうぞ下矢印
(お互いの個人情報は分からず使えます)
S9P2I9xj

 

長女が0歳の時から
こどもちゃれんじやってます

 

 
 
 
ポチっとするだけで、
簡単副収入ゲットですハート