4歳ともうすぐ2歳の2歳差姉妹ママです目がハート
 
育児がこんなに大変なんて、
授かる前の私は知らなかった・・・・
だけど、
子供たちがこんなに私を幸せにしてくれるとは音譜
 
 
2人の妊娠記録については右矢印こちら
2人の出産については右矢印こちら
育児関連のブログは右矢印こちら
 
 
 

イベントバナー

 

3回目の子連れ海外旅行は、

韓国ソウルへ行きました飛行機

 

 

 

沖縄よりも近いフライトなので

全員エコノミーで、

そしてまさかのじいじも連れて。

父とは人生初の海外www

 

結果から言うと、

子どもがいなかった頃は

好きなものを食べ

好きな時間に好きに買い物をして

というグルメ&ショッピングの

ソウル旅行を楽しんでいましたが、

 

子連れになると、

食べるものも辛い物以外はあるか?

買い物もほどほど

夜は寝る!

 

なので心残りも多々でしたwww

 

だけど、時期的なものもあるのかもだけど、

コロナ前と比べると

旅行者も少なくて、

てか人種が変わってた

(中東や東南アジアの人が増えた!)

お店が結構空いてる感じもあったり。

そして何より物価高&円安で、

2019年の最後に行ったときの

2倍払ってる感覚でしたよ。。。。

 

詳細はまた書き溜めたいと思いますが、

今回の旅行のプランはこんな感じ。

子連れソウルを検討している方の

ご参考になりますようにパー

 

三泊四日ソウル子連れ旅行

 

=1日目=

空港定額タクシーで羽田へ。

朝8時台のフライトでソウル金浦空港へ。

到着後、空港には小さいタクシーしかなかったので、

予め設定していたカカオタクシーアプリで

大き目のタクシーを配車し、

金浦空港近くにある現代プレミアムアウトレットへ。

お昼ご飯と買い物、スイーツを食べ、

メリーゴーランドに3回連続で乗り、

タクシーを配車し、ホテルへ。

(大きいタクシー呼べず、狭い思いしました)

 

ホテルは、ロッテホテルソウルの

シングルベッド3台のお部屋に宿泊。

予めベッドガードをお願いしていた。

 

朝食を付けなかったので、

ロッテ百貨店で翌朝分のパンを買う。

 

夕飯は、ホテルで事前に予約してもらっていた

オバルタンというミノのお店へ。

 

夕飯後、明洞のカフェドパリにて

パフェとケーキを食べる

 

激混みのオリーブヤングで

お買い物(1点)をして、ホテルへ戻って寝る。

 

 

=2日目=

朝食は買っておいたパンを食べ、

チェックアウトして

南大門近辺を散策。

特に欲しいものもなく、

新世界百貨店のフードコートで

冷麺と餃子スープを食べる。

 

ロッテ百貨店でスイーツを食べ、

ホテルに荷物をピックアップし、

タクシーで2日目に泊まるホテル

ロッテワールドホテルへ。

 

ワールドモールやら

百貨店を散策し、

同じく翌朝のパンを買って、

百貨店のレストランで

プルコギを食べ、

ロッテマートへ行って、

ホテルへ戻り寝る。

 

お部屋はジュニアスイートで

キングベッド1台と

2段ベッド。

ラウンジ使えるかと思ってたけど、

ジュニアスイートはラウンジ使えないお部屋でした。

 

まぁラウンジ、子どもは入れないし、

(確か13歳以下はNG)

まぁいいか。

 

子供たちが寝た後は

じいじに任せ、

母と二人でワールドモールで

ショッピングキラキラ

 

 

=3日目=

朝からロッテワールドへ。

予め割引券買おうと思ったけど、

大人のチケットしか、割引サイトだと

買えないので、当日窓口で。

マスターカードとJCBだと20%OFFになります。

 

お昼食べて、お昼寝しに

ホテルへ戻る予定でしたが、

まさかのロッテワールドは再入場が

基本出来ない仕組みで、

ねばって、16時くらいまで

遊びました。

 

その後、ホテルに戻り、

ワールドモールのフードコートで

夕飯をたべて、

ホテルへ戻り、

子供たちが寝たらじいじに

お任せして、

ロッテマートへ行くが、

次女が咳き込んで起きて、

吐いてと聞いて、

全然買い物できず戻る・・・

 

 

=4日目=

12時位のフライトだったけど、

どうせすることないので、

早めに空港に行くべしと思い、

8時20分頃チェックアウトし、

タクシーで空港へ。

1時間もかからずして到着。

 

またしてもロッテマートへ行くが、

10:30~しか地下道が開いてなく、

めちゃくちゃ遠回りをして

マートへ行ったけど、

荷物預けた後だったから、

水物は変えず・・・・

 

14時半頃は羽田について

車で帰宅。

 

と文章だけで書いてみました。

 

大人3名、4歳1名、1歳1名で

飛行機代は、234,730円

(じいじ分が後から追加してきて、

キャンペーン中じゃなかったから、

8.7万だったぐすん

 

ホテル代が、

ロッテソウルホテル1泊:624000ウォン

(母のあかすり&サウナ代92,000ウォン含)

ロッテワールドホテル2泊:1,071,455ウォン

約20万くらいかな?

 

あれ、高いやんけ(笑)

たかがソウル旅行に

40万超滝汗

 

若い頃は、3万とかで

フライト✙ホテルで行った気がする。

(まぁ、ロッテホテルじゃないが)

 

 

その他詳細はまた計算して

記録しておきたいと思います。

 

じいじにお金請求しなくては!!!

 

 

これもめちゃくちゃ便利です

 

 

 

 

 

 

父の日か・・・・

何あげたらいいかな。

娘たちと泊まりに行ったら喜ぶかな!?

イベントバナー

 

 

オススメ楽天アイテム

 

赤ちゃんからお年寄りまで

家族みんなで使える

BEST OFシャンプー昇天

 

オイルも子供の寝ぐせ直しや

私の毎日のドライヤー時に

使っています宝石紫

 

どうせ飲むなら、

からだに良いジュースいちご

老若男女におススメです。

子どもに飲ませても

罪悪感薄めラブラブ

 

妊娠期⇒新生児⇒

今も家族みんなで

使っています飛び出すハート

 

 

育児アイテムを中心に
オススメ品を載せています下矢印
イベントバナー

 

 
パルシステムをお得に活用したい方、
お得な紹介コードをどうぞ下矢印
(お互いの個人情報は分からず使えます)
S9P2I9xj

 

長女が0歳の時から
こどもちゃれんじやってます

 

 
 
 
ポチっとするだけで、
簡単副収入ゲットですハート