3歳と1歳の姉妹の
母になりました目がハート
 
イヤイヤ期の2歳差育児、つらたん赤ちゃん泣き
 
 
2人の妊娠記録については右矢印こちら
2人の出産については右矢印こちら
育児関連のブログは右矢印こちら
 
 
 
イベントバナー

 

 

川口春奈さんのCMで

人生で平均引っ越し回数は4回と

言ってるのを聞いて驚き、

自分の引っ越し回数を数えて見たら

なんと既に13回だった。

 

あとどんなに少なくても2回は

引っ越しするだろうから、

平均の4倍引っ越するのか笑

 

確かに慣れてるし、

物が減るし、掃除になるから

引っ越しむしろ好きです目がハート

 

 

で、13回目だった今回、

大手3社と小さめの引っ越し専門業者1社に

見積もりをお願いしたところ、

1社目の見積もり営業マンが

かなり冷たくてひどいと感じました・・・・

 

前回は、そこにお願いしたのですが・・・・

 

絶対営業マンの仕事のできるできないの差と、

客に誠意をもって接してるかの差ですね。

 

なんか、今回は若干距離がある

(と言っても別にそこまで遠いわけじゃない)

との事で、(前回がめちゃ近かったからか?)

2日に分けて引っ越しを行うというわけなんですよ。

 

1日目にすべての荷物を積み込み、

次の日、新居に荷物を下ろす。と。

 

!?

小さい子供がいるから、

布団とかないと無理なんですけど、

ホテルに泊まれってことですか?

 

と聞いたら、

それはお客様の自由です。

 

との回答・・・・

 

布団とか身の回りのものを

2日目に積み込むパターンだと

それはそれでトラックが必要だから

6万円かかると。

そして、その場合引っ越しを

承れるかわからないとのこと。

 

まぁ、ホテル泊まれば2,3万だろうから

それよりは安いけど、

最終登園日なのに、

それ、子どもが疲れるしなぁ。。。。

だし、引っ越し承ってくれないとか笑

 

もはや、話にならん。

 

値段も、最初は、前回の引っ越しの2.8倍の

金額を提示され、

 

!?

そこまで荷物増えたわけじゃないのに

高すぎじゃないですか?

さっき、前回の金額確認したら

それだと2.8倍なんですけど。。。

 

と言ったら、

物価の高騰と荷物が前回より少し増えてるから

とのことで・・・・

 

値下げ交渉により2.5倍まで下げたけど、

最終的に、前回とトラック台数と大きさ

同じでしたけどーって感じだったので、

 

完全に営業マンの怠慢と

優しさの無さでした。。。

 

因みに、実際引っ越しをお願いした会社の

営業の方は、

そうですよねーお子さんいると

とかでとても寄り添ってくれましたよ。

 

だし、2日に分ける距離じゃないですよ。って

いや、そうだよね。絶対そうよね。

嫌がらせなのかしらって思ったもん

って言っちゃうくらい、

優しかったし、

実際、ありえない位安くしてくれたので、

2社目で見積出そろう前だけど、

即決しました。

 

って言うくらい、雲泥の差があったので、

パンダ引っ越しセンターさんは、

(あ、バレバレ)

やる気がないし、寧ろ悪意を持って

見積もりにやってきたんだろうと

思っております。。。

 

 

因みに繁忙期でもない平日の引っ越しでした。

パンダだめだなぁ。。。

 

 

楽天お薦めアイテム

 

どうせ飲むなら、

からだに良いジュースいちご

老若男女におススメです。

 

 

 

 

妊娠中からずっと
お世話になってる
アロベビーシリーズ拍手
家族全員プルプルお肌ですキラキラ

 

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

パルシステムをお得に活用したい方、
お得な紹介コードをどうぞ下矢印
MAX5,000円割引になります飛び出すハート
(お互いの個人情報は分からず使えます)
S9P2I9xj
 
適度に適度な本が
自動で無料で届きますニコニコニコニコ
登録必須ですよー!!!
忘れてる事も多いので助かる拍手
 
まだの方は是非、
無料で妊婦のための本がもらえちゃう下矢印
(産後ももらえる)
 
 
 
育児アイテムを中心に
オススメ品を載せています下矢印
 
 
イベントバナー
 
今月のこどもちゃれんじも楽しみだなラブ
 
 
 
ポチっとするだけで、
簡単副収入ゲットですハート
 
 
フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)
最後までご覧くださいましてありがとうございました
またのご訪問心よりお待ちしています
ポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキング