3歳と1歳の姉妹の
母になりました目がハート
 
イヤイヤ期の2歳差育児、つらたん赤ちゃん泣き
 
 
2人の妊娠記録については右矢印こちら
2人の出産については右矢印こちら
育児関連のブログは右矢印こちら
 
 
 
イベントバナー

 

 

保育園落ちた日本死ね状態の我が家。

次女のお預け先がなく、

一時保育をかたっぱしからあたる

という状況におります。

 

なんとか、2月は平日2日だけ預け先が無い

状況にもっていけましたが、

何件も電話したりして、

面談に行ったのに行ってないと思って

行ってみたら既に行ってたとか、

ボケまくったりしております赤ちゃん泣き

 

 

そんなこんなで、今は若干落ち着いた状況では

あるのですが、

まだ一時保育の予約もできていなかった時、

 

とりあえず、認可外でリストアップされてるけど、

ホームページも簡素(文章のみ)だし、

24時間やってるし

なんとなく怪しいけど、

電話してみたら案の定、

電話の声が暗い・・・

 

いつでもいいですけどぉ的な雰囲気

 

これは見学してからじゃないと

怪しいと思い、見学の予約をして

行ったみたら、

 

まず、認可外とはいえ

保育所なのに、

入口がめちゃ階段、

汚すぎる雑居ビル・・・

この時点で嫌だったんだけど、

一応約束してるしと思い、

行きました。

 

インターホンを押すと、

「あぁはい」と答えただけで、

なぜか2,3分待たされ、

開けて通されたところが、

薄暗くて、外国人風の姉妹(2歳と1歳くらい)が

鼻水たらしまくりで

おもちゃも何もなく、

なんか遊んでて・・・・

 

そこで資料をぴらっと渡され、

いつでもいいですよぉと

スカルプで爪、長々ギラギラの

ギャル風おばさん(38~43歳くらい)に

言われたので、

空いてない日を聞いて、

また連絡します。

と言って帰ってきました・・・・

 

やばすぎる。

こんなところに、大切な娘

預けられない・・・・

 

まず、保育士的なギャルおばさんが

怖い、やる気ないし、

絶対、おむつ替えてくれなさそうだし、

あんな場所で食事させられないし、

ただ放置されてそこで過ごすのかなって

感じでした。。。

 

おもちゃとかあったかな?

まぁ何となく、何かしらあったとは

思うけども

 

というレベルで、

今まで事故とか起こってないから、

今も開いてまーす。

みたいな感じでした・・・・

 

いくら認可外とは言え、

区のリストに乗ってるとは・・・

一応認可外の月ぎめ保育やってるところとして

名前が載ってた。

 

区もどうかしてるぜ。

 

ここに預ける位なら、

自宅で見ますよ。

 

日中次女と遊んで、

夜中仕事しますよ。

死ぬ寸前まで頑張りますよ。

 

というレベルでした。

 

むしろ、口コミとか無いのが不思議。

やばすぎて書けないのかしら。。。

 

1件もなかったので、

書こうかしらと思った位、

すさまじくやばいと感じるところでした。

 

因みに、月額68,000円だそうです。

 なんなら、月に10万貰っても、

私はそこには預けないな。絶対。

 

 

楽天お薦めアイテム

 

どうせ飲むなら、

からだに良いジュースいちご

老若男女におススメです。

 

 

 

 

妊娠中からずっと
お世話になってる
アロベビーシリーズ拍手
家族全員プルプルお肌ですキラキラ

 

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

パルシステムをお得に活用したい方、
お得な紹介コードをどうぞ下矢印
MAX5,000円割引になります飛び出すハート
(お互いの個人情報は分からず使えます)
S9P2I9xj
 
適度に適度な本が
自動で無料で届きますニコニコニコニコ
登録必須ですよー!!!
忘れてる事も多いので助かる拍手
 
まだの方は是非、
無料で妊婦のための本がもらえちゃう下矢印
(産後ももらえる)
 
 
 
育児アイテムを中心に
オススメ品を載せています下矢印
 
 
イベントバナー
 
今月のこどもちゃれんじも楽しみだなラブ
 
 
 
ポチっとするだけで、
簡単副収入ゲットですハート
 
 
フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)
最後までご覧くださいましてありがとうございました
またのご訪問心よりお待ちしています
ポチっとお願いします↓↓
人気ブログランキング