サラダサラダこんにちはナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

 

Thank you for your comingピンクハートラブラブ

グルメレポblogは右矢印こちら

 

 
 
 

最近、添加物大国日本の話を聞き、

なんだか怖くなり、

あと自分を大切にしたい月間の為

ちゃんとおうちごはんを始めました。

リンクこちら

 

ま、普通のことなのですが・・・・

 

 

それで、先日お米を炊いていて、

思い出した事があります。

 

我が家には、炊飯器がありません。

何故なら、わたしは

お鍋でお米を炊く派

だからなのですが。

 

 

 

社会人になってから、一人暮らしを始め、

最初のころは時間に余裕もあったり

自炊したかったりで

結構お料理をしていたのですが

そのうち忙しくなりあまりしなくなり、

且つ炊飯器が壊れてしまい・・・

 

と言えども、お米は炊きたい・・・

それから鍋でお米を炊き始めたら、

まぁなんと、炊飯器よりぜんぜん早くて

簡単なんです。

 

【作り方】

お米・・・3合

お水・・・600ml

①お米を洗って30分程度、

↑の量のお水に浸しておく。

②強火で沸騰したら、弱火にして

水分がなくなるまで炊く

(だいたい10分くらいかな)

③10分むらしてはい、完成!

 

というわけなんです。

お急ぎの場合は①を省略しても

OK。

(浸した方がふっくら美味しいですが)

 

わたしは、焦げたりしないし、

ティファールの普通のお鍋を使っています餃子

 

 

こんな簡単な事なのですが、

20代のころ、合コンで、

炊飯器が壊れた話をした時に、

お鍋でお米を炊いてるって

話をしたら、

勝手にお料理上手だと思われて

モテた事がありました笑笑

 

 

全然得意じゃないよ。

と否定したのですが、

その謙遜さも、更に輪をかけ

料理上手という印象を与えたようです笑笑

 

 

全く得意じゃないし、

全然和食ばっかりしか作れないしーー

 

 

ま、その後、それ目当てで来られても

困る事をと悟ったので

それを言うのは

やめましたがスパスパ

 

 

モテ技ということで、

お米をお鍋で炊いてみて下さいl

炊飯器が壊れたなどの

突然の際にも役立ちますよわんこ

 

 

 

 

 

キャンペーンは終わてしまいましたが、
とっても良い神ファンデrrrr
 
 
美容院に行くのを忘れるほど高品質
↓↓↓
 

 

 お洒落雑貨がいっぱい↓↓
 
 
 毎月届くパリからのサプライズプレゼント
 

 

 

 

トライアルセットから始めるのが

おすすめ↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

リピしまくりhato2最高の日焼け止め↓↓↓

 

 

 着るだけ・履くだけダイエット↓

 

 

 

 

フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)フォルァ!!(贈り物)
最後までご覧くださいましてありがとうございました
またのご訪問心よりお待ちしています
ポチっとお願いします↓↓
present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*present*