5年前話題になった韓流ドラマ。 | *Shizuku*のブログ

*Shizuku*のブログ

日常で感じたこと、つれづれに書きます

今更観たけど、主人公の女の人がオバハンにしか見えなくてあんまり感情移入できなかった


深いほうれい線に若干上向きの鼻、アラフォー女性特有のゴツゴツした輪郭

当時、今の私と同じくらいの年齢やったけど、仲間意識というか、年相応もしくはもっと上に見えた


スタイルはいいけど、顔が年相応な分フリフリのブラウスやミニスカート、ショッキングピンクの服ははっきり言って痛々しい

(百歩譲ってミニスカートはいいとして)


てか韓国って整形大国やし、ましてや主演女優やから外見に対するハードルがかなり上がってたから、「あれれ??」感が半端なかった


光の加減によってはキレイに見えるときもあるけど、ふとした時とかキスシーンのアップとかほうれい線が気になって仕方ないガーン

もちろんアラフォーにしては綺麗な方なんやろうけど、そんな持ち上げる程か?って言うのが正直な感想


それよりも脇役のクールビューティだけど恋愛には不器用な女性の恋愛模様の方が観てて興味持ったし、私も恋愛では特に自分の感情を素直にさらけ出すのが苦手やったから感情移入してしまった


でも、1話が1時間以上あって長くて内容も「もう会えなくなるなる詐欺」ばっかりやったり、ちょっと私にはクドいと感じたのでしばらく韓流ドラマはいいかなー