どうもこんにちはーキラキラ

HAPPYたらみです!!!





ほんとのほんとに完結です。

(長かったーー!!!)





たらみはなのですが、

両親、兄弟に縛られていることに、一緒に生活していた時は気付けませんでした。






両親に対する呪縛は、

たらみ自身結婚することで薄れていったんです。




それでもなかなか断ち切れません。






母親が2回ほど倒れています。

母が2回とも真っ先に連絡してきたのはたらみです。





そしてすぐ駆けつけました。










1回目、母からの愛が欲しい一心で、尽くして尽くして、家で面倒を見ていました。

でも、母が見てるのは自分ではなく別の兄弟なんだと気づいた時、潰れました。

(まあ、わかってたことですけどね!!)





2回目、それでも諦めず、尽くして尽くしました。

それでも、母が見てるのは私じゃない。







その時にやっと決別できた気がします。





母が2回ともたらみに連絡することを選んだのは、

たらみだったら、すぐ自分に応えてくれるとわかっていたからです。









アダルトチルドレンになる人って、

愛に溢れた優しい人がなるんだと思います。

そして愛に飢えて苦しむこじらせちゃった人生を送ります泣き笑い








ただ、私は母に愛して欲しかった。

それだけでした。








そして、上で書いていた兄妹の呪縛。







それぞれ環境が変わり、

家族ができ、本来の兄妹は二の次になることが多いと思いますが、

たらみは昔のように大切にしていました。





兄妹の態度と自分の愛に温度差を感じ続け、

一生懸命こっちは勝手に尽くし、苦しんでました。








ここでも、

愛を求めたわけです。





そしてある時、ふと、

何があったわけではなく、

兄妹から離脱しました。





縁を切ったわけではなく、

ふとものすごい決心したわけでもなく、

離れたんです。








そうすると、

めちゃくちゃ楽です。






ここでいう、たらみの決別は縁を切ることじゃなく、

心が離れたわけです。





親とも、兄弟ともまったく連絡とってないわけじゃありません。



心が諦めたんです。

愛を欲することをねニコニコ






全てたらみ自身の問題です。

親や兄妹はそんなつもり微塵もないのに、

勝手に自分が同じ温度で愛を返してくれるものと思い、自分自身を苦しめてました。






この呪縛は

たらみ自身が、自分に作ったものです。がんじがらめにしてたのは、

自分自身だったんですね!

親や兄妹の呪縛など最初からなく、

自分への呪縛しか存在しなかったんでーす泣き笑い









もしかしたら、

縁を切ることが中には最善な方もいるかもしれません。



でも、まずその一歩に、

思いを手放しましょうキラキラ







諦めることが人生うまくいくコツです。


本来悩みなんてなく、

自分自身が作った問題や悩みに苦しみます。






親は愛してくれて当たり前。

兄妹は私を大切にしてくれて当たり前。







そうですか?

当たり前って何ですか?泣き笑い





自分の心の当たり前が、

エゴや問題、悩みを作ります。









アダルトチルドレンも、

全ての悩みも手放す、諦めることで全て解決します。







わかってても、

できないんだけど??




って方は、たらみのブログ見に来てくださいニコニコ

(全然更新されないのに?)



同じことを何度も何度もあなたに、

話すし、書くので、

復習しながら身につけちゃいましょうハート

(いや、だから、更新されないんですけど?)笑





いつも長いので、

次からは短く、できれば週3くらいで泣き笑い

更新していけるようにしますねキラキラ





今日もありがとうございましたキラキラ

来てくれる、あなたを愛してます、

あなたの人生が素晴らしく、

光がさせるように、お手伝いさせてくださいねピンクハート