しんどさより、気持ち悪さ | 村田健司の日日是好日(^_^)

村田健司の日日是好日(^_^)

仕事の事、食べる事、野球やソフトボールの事、
日々思いついては消える言いたい事、
そんな事を中心に記事にしています!

 

 

“ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道。”

 

 

というのは、イチロー選手の名言ですが、

それが中々大変ですよね。

 

何かを続けられるだけで、

それはとってもスゴイ才能!

 

と、思う!

 

 

んでいきなり出来ない事をいきなりやろうとすると、続かない。

 

理想は高く持っておいた方が、

より遠くへ行けると思うけど、

いきなり出来ないし、出来ない事は続かないし何よりピントこない!

 

 

フルマラソンに出たい!

目標は大事!

 

けど現実は、

今まで5キロしか走ったことないのに、

毎日20キロ走る!みたいな

 

じゃー走れる範囲で毎日走る

100メートルでもいいから

 

 

出来ない事をやろうとするのは、

出来るか出来ないか

 

 

出来る事をやろうとするのは、

やるかやらないか

 

 

んで、

段々、

続けるしんどさより、

やらない気持ち悪さが勝ってくる!

 

そうしたら勝ち!

もはや習慣。

 

 

続けてる!

なんて感覚や、宣言みたいなものもいらなくなる。

 

 

まーでも、

最初は宣言してみるのも、アリ。

 

 

とにかく、出来る範囲で。

 

 

5キロが当たり前になってくると、

6キロ、10キロってなってくる。

 

 

はず。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B69cDpfAYse/

あかん!こんなん買ってまうやろ。反則やわ。。。 Number PLUS「永久保存版 イチローのすべて」袋とじの限定ゴールドカードとか、開けられないよ!#イチロー#Number#永久保存版#イチローのすべて#表紙#オリックスブルーウェーブ #マリナーズ#ヤンキース#マーリンズ#プロ野球#グリーンスタジアム神戸 #MLB#メジャーリーグ#レジェンド#ゴールデングラブ賞 #シルバースラッガー賞 #首位打者#安打製造機#トップバッター#一番バッター#1番ライト#野球選手#外野手#ピッチャーイチロー#アウトフィールダー#限定

 

 

 

インスタカメラ

https://www.instagram.com/moon.shot_k

 

Twitter鉛筆

https://twitter.com/moon_shot_k

 

Facebook目

https://www.facebook.com/home.php?ref=wizard#!/profile.php?id=100008235515948