2016/11/30 水曜練習 | 静岡ラグビーフットボールクラブのブログ

静岡ラグビーフットボールクラブのブログ

静岡市を中心に活動しています。静岡県NO.1を目指し練習に励んでいます。若手選手から楽惑選手まで汗をともにかいています。ラグビーを一度あきらめてしまった方、転勤で静岡に来られチーム探しに苦労している方、是非一緒にプレーをしましょう!

メンバー

山下、亀山、千田、永田、小田巻、黒澤、一柳、池ヶ谷真、池ヶ谷哲、エビ、山田、松山先生、富安、J、岡田、荒木、松下


メニュー

グリット、2対1、3対2、ディフェンス練、タックル練、タッチフット、ユニット練、コンビネーション練


{C49B9841-458D-4ED8-B8E4-C1A02B1B1982}


本日も南部小にて水曜練習を行いました。

ディフェンス練習では、元キャプテンの哲平さんから鋭いツッコミ入り、より細かい部分まで確認することができました。
リーダーシップをとれる選手が多いほど、チームはまとまることができると思いました。
今の日本代表みたいですね(^q^)

タッチフットでは相変わらず全員が走りまくりでした。
しかし5回のアタックでトライを取らなくてはいけない為、頭も使わなくてはいけません。
体だけでなく脳みその疲れも感じられるようになれば、いいラグビーを体現できるのではないでしょうか。

土曜の練習は、是非大人数でやりましょう!


{0C17F9CF-8CEB-44B9-891D-9CA5530F494A}
我らがキャプテン、山下さん。


合掌  岡田桂吾