日替り看板2024年4月 | 静岡お茶屋あきない日記

静岡お茶屋あきない日記

静岡市あさはた地区 製茶問屋かのう茶店店長ブログ

今月の日替り看板、19日(金)の回で

 

すごく嬉しいことが起こりました!笑

 

 

1日(月) 「千里の 道も 一歩から」

(新社会人へ、メッセージ!)

 

 

 

4日(木) 「縮こまった 知事困った」

(失言重ね、辞任を決断)

 

 

 

6日(土) 「直太朗 恭吾 冬美 福山」

(桜満開!、桜ソングの歌手たち♪)

 

 

 

12日(金) 「静岡茶市場 初取引」

(令和6年産新茶シーズン幕開け)

 

 

 

13日(土) 「首位 いい眺め」

(エスパルス、首位キープ!)

 

 

 

15日(月) 「弁当作り 3年 600食」

(高校1年生のお母さん、がんばって!)

 

 

 

19日(金) 「いきものがかり こんにつあ」

 

この日が静岡でコンサート(こんにツアー)だった、いきものがかり。

 

ファンの兄妹がSNSでこの写真を見つけてくれて

 

開演前にご来店&お買い物もしていってくれました!!

 

 

 

21日(日) 「勝って プレーオフ 挑戦権」

(静岡バスケ・ベルテックスに願掛け看板~成就!)

 

 

 

25日(木) 「ポルトガル 民主化 50年」

(1974年の革命記念日)

 

 

 

27日(土) 「Yes or No ? 岸田政権」

(衆院3補選、結果、自民党全敗)

 

 

 

29日(日) 「丸刈 サマーカット 紅林」

(オリックスの静岡出身・紅林選手を応援)

 

 

 

 

40cm × 60cm の小さな看板ですが

 

ご覧いただく人たちの琴線に触れて

 

楽しんでもらえたら…と思って毎日書いてます!

 

 

これからももっと情報収集力を磨いて!?(笑)

 

質の高い「3行10文字以内」「今日は何の日?」

 

を続けていきたいと思いますニコニコ