日替り看板2023年12月 | 静岡お茶屋あきない日記

静岡お茶屋あきない日記

静岡市あさはた地区 製茶問屋かのう茶店店長ブログ

旧ブログ 

 

 

から引越してきました!

 

今後はこちらでお世話になります。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

-----------------------------------------

 

 

 

今日は何の日?ってテーマで

 

ご通行中に読んでもらえるように

 

『3行10文字以内』で表現する!

 

をテーマに私が毎日書いている日替り看板。

 

 

月末恒例、当月のダイジェスト版をまとめました!

 

 

1日(金) 「流行語 アレ A.R.E. 」

(阪神タイガース38年ぶりの優勝で決定)

 

 

 

6日(水) 「大谷サン 行先 ドジャース?」

(大谷翔平選手、移籍先決定へ秒読み)

 

 

 

11日(月 「誕生日 広瀬アリス さん」

(静岡市出身女優へ、お祝いメッセージ)

 

 

 

12日(火) 「今年の漢字 税」

(午後2時の発表を待って書きました!)

 

 

 

16日(土) 「暖かい 12月 あったかい?」

(20℃超え!こんなあったかい12月、あったかい?…ダジャレです)

 

 

 

17日(日) 「さよなら 家康さま 完」

(静岡舞台の大河ドラマ・どうする家康 最終回)

 

 

 

18日(月) 「キックとバックのイラスト」

(政治とカネ問題…キックバッグ!)

 

 

 

22日(金) 「まるで 冷蔵庫 な寒さ」

(先日から一転、冬将軍到来!)

 

 

 

24日(日) 「あたれば リッチな まん馬券」

(競馬・有馬記念で、あいうえお作文!)

 

 

 

27日(水) 「30日まで 営業 2日から」

(年末年始の当店営業日を広報)

 

 

 

30日(土) 「本年も ご愛飲 御礼」

(ありがとうございました!来年もご愛顧ください!)

 

 

 

 

今年も一年365日、ご覧いただき

 

ありがとうございました!

 

みなさま、良いお年を~♪

 

 

 

-------------------------------------------------

 

冒頭にも書きましたが、こちら

 

アメブロでは初記事になります。

 

本格的には年明け=2024年から

 

ご愛読いただければ幸いです♪

 

 

 

 

楽天市場店

【楽天市場】静岡製茶問屋かのう茶店:静岡製茶問屋かのう茶店[トップページ] (rakuten.co.jp)

 

 

ヤフーショッピング店

静岡お茶屋かのう茶店 - Yahoo!ショッピング