7月19、20、21日運用記 | しずおかDD23

しずおかDD23

ブログの説明を入力します。

21日、山梨県鳴沢村から、アマ局先にやってました。144Mhzなので問題無し。コンデションは、上がらず暇になる。アマ局も今一つとの事。。そこで色々と話をしてみた。一番驚いたのは、ブーベ島と電信で交信しカードもゲットとの事、詳しく聞いたら、多摩川の河川敷から出力50W 18Mhzとの事。南極も交信されてるそうで、子供の日にですか?と聞いたら、違う日ですよ。(笑) 実際、大人が子供の日に南極と交信した人もあり、後で、文句を言われてるとの事でした。

 

そう言えば、なごやYK221局が上陸が難しい日本のブーベ島のペディションどうなるかな?繋がるのか楽しみ。

 

No1. マツモトTK304局/木曽駒ケ岳山頂、54-54

No2.   しずおかMM316局/大井川河川敷、52-53

No3.   ウラソエVX124局、41-53

No6.  シズオカJN812局/島田市、51-M5

 

 

No4.  シズオカAT72局/御前崎、53-56

87Rで遊ぶ。

 

No5.  シズオカFR269局/大井川河川敷、51-51

このスタイルで1局、

 

帰りに2エリア側のポイントで1局。

No7.  シズオカAT72局/御前崎、57-59

 

夕方、白尾山駐車場から、展望台か公園と考えたが時間が無い。17:34 ミトKM531局受信。

No8. ヤマグチLX16局、55-55

No9.   ミヤギAZ17局、53-53

No10.  ヤマグチTS118局、54-54

No11.  トウキョウAD88局/愛媛県八幡浜市、53-55

No12.  オオイタTN24局、55-55

No13.  クマモトIA52局、57-57

No14.  トカチST617局、52-??  UFOノイズで取れず。。

No15.  イシカワMK615局/8、53-53

 

20日、富士山二合目、CQ出すとカゴシマAK56局に呼ばれたが、それっきり。。スッキリしないコンデション。

No1. おきなわKC736局、51-53  QSBが強く、自分のレポート取れたか不明

 

御殿場口富士山太郎坊、外気温23℃、涼しい。おきなわKC736局がS2、呼んだがダメ。ここは6エリア方向山があるので難しい。8エリア時に聞こえる。アバシリAB39局、ソラチAA246局、弱い不安定。関東局は気付いてないようで、多分ノイズにうずもれてたようでした。

 

No2. チバTK29局、56-54

No3.   カナガワHI173局/大和市、57-55

No4.   カナガワHK25局、55-54

No5.   サイタマBB85局/大平山、53-53

No6.   ソラチYS570局、51-??

No7.  サッポロAM39局、52-52

No8.  チバTK29局/87R、54-55 MO局が呼んでた件、了解。こちらには全く分からず。後で言われました。TNX

 

富士山見えず。。。

 

そこそこ混んでました。

 

三角アンテナ

 

衛星から発射した電波を反射させて、座標のズレを測定し校正か?

 

帰りに、又、二合目で1局QSO、ここは逆に8エリアが難しい。

No9. おきなわMO583局、53-53 別の場所からは気付かずでした。

 

下がった西臼塚から、又、1局。 おきなわEN24局のCQ受信、呼んでも応答無し。

No10. ミヤザキCB001局、51-53

 

19日、達磨山登山予定でしたが現地は、強風と濃霧で諦め。達磨山駐車場、寒い。スイッチオンでミヤギIT03局のCQが!呼ぶ!その後、嗅ぎ付けて来たNE410局が呼んで来た。 8エリア他にも聞こえるがQSB強く、タイミング合わない。トカチDM260局、シリベシCB49局、

 

No1. ミヤギIT03局、53-53

No2.   ミヤギNE410局、52-53

No3.   トカチST617局、52-53

No4.   イワテIW123局、51-??

No5.   ミヤザキCB001局、52-53

 

結露?アンテナに水滴が!

 

 

 

 

場所を移動して内陸部へ、そこは天気も良く穏やか。

No6.  クマモトIA52局、55-55