歩行者の安全対策……グリーンベルト (゜0゜)  | 静岡茶舗のブログ

静岡茶舗のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、ウチのマンション前の道路に「グリーンベルト」の設置工事が行われていました。
 

コレです

グリーンベルト1




グリーンベルトというのは……

主として通学路などで、歩道が整備されていない道路の路側帯を緑色に着色して、
ドライバーへ スピードの抑制、安全運転の注意喚起を促して、歩行者との事故を防ぐ


ことを目的として設置されます。


ウチのマンションは築40年以上の分譲マンションなので、小学生はあまりいませんが、
(でも高齢者の方々はたくさんいらっしゃいますね~……)

近所に幼稚園もあるので、設置されることになったのかもしれません。

 

グリーンベルト2

(これから路側帯の白いラインも引かれるのかなぁ??)





交通安全は、運転者だけでなく歩行者も、互いに交通ルールとマナーを守ってこそのものですから

グリーンベルトは、小さな子供達が 道路を歩く時は遊びながらではなく、
車に気を付けて端を歩くという事を意識する目安にもなりそうです。


保護者の人が一緒でも、グリーンベルトが敷いてあれば
おしゃべりしながら3~4人が横に広がって歩くことが抑制できそうですね。
(実はよく見かける風景……××;)


大切な命・家族の生活を守る為にも、互いに交通安全に気を付けましょう~。









……ところで……


楽天お買い物マラソン、1日延長されているので、当店のポイント10倍も
本日の25:59(2/9 AM1:59)まで延長されております!

あと約4時間です! まだ間に合いますよ~! どうぞお立ち寄りくださいませ♪(^^)

ご来店、お待ちしておりま~す♪

只今静岡茶舗は全品ポイント10倍!このチャンスをお見逃しなく!

 

 ためしてガッテン! → 深蒸し煎茶!

 職場で、家庭でたっぷりお得! → お徳用!

 メチル化カテキンのパワー! → べにふうき!

 九州の茶葉、豊富なカテキン! → かごみ!

 送って喜ばれる、もらって嬉しい! → ギフト!
 
 簡単で美味しい! → ティーバッグ!

 ヘルシー&ダイエット! → 健康穀物!
木枯らし紋イチ郎
     木枯らし紋イチ郎もおススメ!



 

緑茶のカテキンパワー!
  抗菌・抗ウイルス・抗酸化作用あり!

緑茶の成分、カテキン・テアニンは
  血圧正常化にも効果ありです!

緑茶ダイエット
  コレステロールもコントロール!

お茶のビタミンCは熱にも強い!
  健康で美しいお肌作りに緑茶をどうぞ!

 

¥1499

¥1362




                  こちらからどうぞ!!
                     クリック♪

美味しさと健康、食卓に笑顔。 静岡茶舗 https://www.rakuten.co.jp/shizuokachaho/

    【静岡茶舗 楽天市場店】  店長ブログ→https://shop.plaza.rakuten.co.jp/shizuokachaho/