こんにちはおねがい

静岡市でベビーマッサージ&ベビーリトミックのお教室をしているくすくすの小田巻ですニコニコ


子どもたちが2泊3日のキャンプへ行きましたスター


2人だけでの参加赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


バスへ乗る2人を見ていると涙が出そうでした。


行かせたことに後悔はしていません!


が、


子どもが居ないとビックリ‼️


家事のやる気が出ない!(普段以上に)

仕事のやる気が出ない!(事務仕事に限る)

食事が美味しくない!(食べたいとすらあまり思わない)

曜日感覚がない!


産後、あんなに1人時間を欲していたのに…

いざ1人になると…何もなくなってしまいました。。


それくらい生活や生きる全てを子ども中心に。

子どもに費やしていたのか…驚き


と、改めて感じました。


しかし、怖いことに子どもはいつしか旅立ってしまいますからね。。


そうなった時に私はどうなってしまうんだろう。


主人は私には一切興味がないし😂


本当に1人で生きていかなきゃか…


これは。働き方や人生設計、生き方をもう一度考え直していく必要があるなぁ真顔

と真剣思いました。


そんな1人の母の呟きでした。





過ぎ去ると、あっとゆうますぎて震えています滝汗滝汗滝汗