こんばんは🌝

静岡市でベビーマッサージ&ベビーリトミックのお教室をしているくすくすの小田巻です指差し


わたくし、ちょっと真面目な部分がこう見えてあります笑い泣き


完璧にこなしたい。

自分の力でちゃんとやりたい。


こんなふうな気持ちが常にあるんですよね。


趣味のママさんバレーも。

週一の筋トレも。

ダイエットも。

子育ても。

仕事も。


もちろん!どれもできないんだけど笑い泣き


そもそも。どれも出来ないと思ってしまっているところが

自分を追い詰めているんだよね。


だけどもだけども。



一体、何をしたら100点なの?


まあ、ダイエットは目標の数字があったりもするけど、

家事や育児、仕事、バレー。

何があれば私は100点満点だデレデレと思えるのだろう。


その基準が決まっていないし、

決めようとしないし、今がどこにいるのかも考えていなかったんですね。


子ども達、めっちゃ素直でめっちゃいい子なんです。

それなら、テストの点数がいまいちだって、たまに癇癪しちゃったって、

生きているし!元気に!

240点くらいもらっても良いんじゃね?

お仕事はたくさん稼いでいるわけでは無いけど、

子どもと過ごす時間を増やしている。


そんな私だって、100点以上かもしれない。


できないこと


よりも


できること


に、目を向けて頑張ろう。

子どもに対しても、自分に対しても。

周りと比べる必要なんて無い。


大丈夫ニコニコ

生きているから。

100点は超えているさ!