こんにちは😃

静岡市でベビーマッサージ&ベビーリトミックのお教室をしているくすくすの小田巻です♬



先日、

焼津みなとマラソン大会に出てきました〜!🌸


小学生以来のマラソン大会。


なんと私自らエントリーしたのです爆笑


…なんか調子に乗っちゃったんだよね不安


1人では不安なので、息子を道連れに…昇天


私はごくたまーに家の外を走り、

息子は一度だけ2キロを走ったり歩いたり。


そんな練習で本番当日は緊張しました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


しかし見事制限時間内に完走!



マラソンなんて、息子は経験したことすらありませんでした。


だって今は学校でもマラソンは無いからね。


🔸マラソンというものを経験

🔸1人で緊張することを経験

🔸完走し、やり切ることを経験

🔸お互いに励まし合うことを経験

🔸目標を自分で決めることを経験

🔸自分のペースを見つけることを経験

🔸自分のことで誰かが泣くということを経験

(息子の走りを見て、娘が泣きました🤣)

🔸新しいことに挑戦したという自信を獲得

🔸マラソン大会出場という経験値獲得


とにかく、この日午前中だけで

ものすごく様々な経験や体験を得られることが出来ました。


その経験て、

もし私が誘わなければ出会えないもの

なんです。


子どもだけでも、たっくさんの経験が出来ます。

だけど、+アルファしていける最も近い存在は親御さんです。


子どもにさまざまなな経験をさせる。

本当に凄いことだと改めて息子を見て感じました。



経験をプレゼント🎁✨✨

リトミックのお申込みは公式LINEが便利です♬