地元の高校を卒業後、アメリカに留学し、大学を卒業。

転職に転職を重ね、ようやく営業職に落ち着いている現在。

 

大学卒業まではなんとなく、まともそうな人生かと思いきや、

全然訳わかんない人生を20年くらい過ごしてしまった!

40過ぎてやっと人並のスタート地点に立てた周回遅れの人生を、

今からどれだけ巻きで過ごせるのか!?

 

高校3年生で周りはすでに進学か就職か考えている中、

私は何をしたいか全然分からなかった。

 

その当時、英語がとても好きだったので、

アメリカに行きたいという気持ちがあり、高校卒業後は留学。

ただ、将来の仕事のことなど、

これっぽっちも考えたことがなく、とりあえず英語が好きだから、

という何ともしょーもない理由で大学卒業までアメリカに居座った。

 

そもそもの間違いは、留学中に何が勉強したいのか分からず、

とりあえずその時に興味があることを勉強したが、

特に仕事につなげようとしていたわけでもなかったし、

やりたいこともなかったことが社会人になってよく分かった(泣)

これ両親が読んだら泣くだろうな。。

 

卒業後とりあえず、アメリカで就職し1年半仕事するも、

体を壊してしまい帰国。

 

今思うに、仕事を楽しんでなかったし、アメリカの生活に疲れてたんだろうな。

帰国後はまず壊れた体を治した。その後は転職の嵐。

 

仕事は正社員になろうと努力もせず(多分逃げもあった)、

適当に選んだ派遣や契約社員をし、仕事に飽きるのもとても早く、

会社内での人間関係も上手く築けず、

1年から3年のスパンで何度も転職を繰り返す。

 

しかも選ぶ仕事は統一感もなく、キャリアを積む気も見られない!

就職活動するときはこんなに転職してたら採用されるわけがないだろ、と思って、

いつも2回しか転職していないことにしていた!

 

以下職歴と経験!

建築家のアシスタント

CADオペレーター

アロママッサージ

富士山7合目の山小屋でバイト

インドで1か月間スピリチュアル勉強

通販会社でWEBデザイナー

四国で50日間かけて歩きお遍路

和裁+Youtuber

呉服屋の店員

縫製会社

通販事務

またCADオペレーター

保険営業(今ここ)

 

保険営業を始めるが、

2年目くらいからアトピーが大爆発。

2年以上心身共にやられる。ほぼ鬱。

やっと体の炎症は治まりつつあり、表面的には元気になってきている。

 

生命保険の営業で今6年目。

最初は好きで始めたわけではないけど、

もう転職したくない、他に行っても続けられる自信無い、

って気持ちが強く、この仕事にしがみついた。

ただ、心の声を無視し続けた結果、

体はストレスからだと思うけど悲鳴を上げて2年以上使い物にならないほど病んだ。

 

それでもこの仕事を今も続けている。それは何故だろう。

ちゃんとしなきゃ病、固執、思い込み。

営業の仕事を辞めさえすれば、ストレスから解放されるけど、

それと同時に仕事をしていない自分にも同じくらい

ストレスを感じてしまうのが怖くて、

闘病中も仕事を持っている事を心の支えにしていたような気がする。

 

心の声を聞いて来なかったせいで、今は心から楽しめる事、

好きな事など分からなくなってしまっている。

 

保険営業という仕事に多少なりとも面白みを感じていて、

この仕事で突き抜けたい、と目標を持つようになったけど、

これだって、この道しか無いという思い込みから、

目標持って頑張れと無理やり自分に言い聞かせているだけかもしれない。

 

恋人は10年以上いなくて、現在好きな人はいません。

婚活を経験するも、これだけとっちらかった人生を送るほど

自分のことを分かっていないので、婚活が上手く行くわけないよね、と今なら分かる。

 

好きなことは

読書

ラジオを聞く

心温まる映画を観る

ゆっくりめな音楽を聞く

無心に料理を作る

ぼーっと散歩をする

図書館や本屋巡り

街歩き

 

自慢できること、人からすごいと言われるところは

行動力がある

人の話をよく聞く

誰にでも平等な態度

度胸がある

 

小田桐あさぎさんのインスタに出会い、

3日間のセミナーを受けたら面白そうだったので

勢いで19期の魅力覚醒講座の受講を決めた。

 

あさぎさんのセミナーをきっかけに、セミナー課金が始まる!

自分を変えたい、もっと幸せになりたい、起業したい、自由になりたい。

どんどん行動して1年後の自分を驚かせたい。