本日、護身術体験教室およびファミリー合気道体験教室(福田屋内スポーツセンター主催、豊田合気道クラブ&NPO法人磐田市スポーツ協会共催)を開催いたしました。5年ぶりの開催となりましたが、総勢約40名の幼児〜大人の方々にお集まりいただきました。ファミリーでは、ダッシュ、正座のやり方、受け身のやり方など、護身術では、手首を握られたとき、正面から突かれたとき、横に座り足に手を置かれたときなどの対処法を体験いただきました。後半、磐田市草地博昭市長もお見えになり、一緒になって合気道を体験いただきました。たくさんの方々が体験くださり、本当に嬉しく思います。また来週も開催しますので、本日ご参加くださった方々、来週も是非お越しください。お待ちしております。

本日は本当にありがとうございました。




体験される草地市長



草地博昭磐田市長と記念撮影


参加者の方々との集合写真