2024年3月2日(土)福田屋内スポーツセンター武道場にて第18回静岡県西部地区養神館合気道演武大会を開催いたしました。オフィシャル大会としては5年ぶりの大会となりました。ご来賓にNPO法人磐田市スポーツ協会髙橋一良会長、衆議院議員宮澤博行先生、警視庁木村一騎先生、福田屋内スポーツセンター支配人濱本佳生様、同菅原菜摘様をお招きし開催いたしました。また、途中、磐田市草地博昭市長も、移動中の車の中から生中継でライブ参加してくださり、激励のお言葉をいただきました。5年ぶりのオフィシャル大会ということで、少ない人数での大会となりましたが、多くの静岡支部卒業生も集まってくださり、盛大に行うことが出来ました。ご協力くださったすべての皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。


大会入賞者は下記の通り

敢闘賞 伊藤滉

技能賞 藤森太基

殊勲賞 渥美玲子


大会終了後は、同窓会&懇親会が開催され、合気道以外の一発芸披露会となり、楽しいひとときとなりました。


かくし芸入賞者

伊藤滉

櫻井将人

菅原菜摘


また、来年も更に楽しい大会になりますよう頑張っていきますので、皆様また懲りずにまたお付き合いの程よろしくお願いいたします。