静岡市中央卸売市場協力会では、平成29年8月19日土曜日に

静岡県県民の日の企画として

市場セリ見学とお魚のさばき方教室を開催しました。

 

早朝5時集合!

ちょっぴり眠そうな参加者さんたち

 

まずは、静岡市の職員から市場についてお話していただきました。

 

 

市場紹介DVDも見ました。

 

そして見学

 

そして調理室に戻って卸業者の職員さんでお魚アドバイザーの方々かたお魚のさばき方を教えていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

とても丁寧に教えてくださいました。

参加者の皆さんも真剣に学ばれていました。

 

そしていよいよ挑戦!!!!!!

 

 

 

 

職員の皆さんがそばでアドバイスしてくれるので皆さんとてもスムーズにさばけました。

そのさばいたお魚をフライにして

朝ごはんは、市場特製フライ定食ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

ボリューム満点ですグッド!

 

 

 

 

ご馳走様でしたニコニコ

 

 

夏休みの楽しい思い出になってくれていたらいいな恋の矢