静岡市中央卸売市場協力会では、平成29年7月22日土曜日に

『きゅうりアレンジレシピ』という講座を開催しました。

 

きゅうり、夏には、おうちでも育てて、たくさん採れたり、いただいたり、

スーパーでもお買い得商品となっていたりと

たくさん食べたいなと思ってもいつも同じような食べ方ばかりなんです!

とアレンジが難しいかなと思いがちなきゅうり♪

今回は、おしゃれに変身!素敵のレシピを教えていただきましたニコニコ

教えていただいたのは、中山一仁先生♪

とっても丁寧に優しく教えていただきましたニコニコ

 

 

皆さんとても熱心にメモととられていましたグッド!

 

 

 

素敵なきゅうりメニューが次々完成!!!!!!

 

 

 

 

ハート胡瓜のサンドイッチ

ハート海の幸と胡瓜のロール仕立て

ハート豚もも肉とキュウリの炒め物

ハートキュウリのムース

えーーーーーデザートまできゅうり爆  笑爆  笑爆  笑

 

びっくりな声も聞けて、楽しい講座となりました。

きゅうりとは思えない素敵なデザートに変身していました。

キュウリのムースは、今回のお料理の中で一番のお気に入りになっちゃいましたラブ

 

 

皆さんも和気あいあいとても和やかな講座となりましたビックリマーク

 

 

ありがとうございました。