首と頭痛 | \現役整体師が発信/ ~健康とダイエットのおはなし~

\現役整体師が発信/ ~健康とダイエットのおはなし~

気になる姿勢のお話から、重症な方のお話など。
基本的に骨折以外は対応しております。

また、革新的なダイエット
「栄養ダイエット」のコンサルタントもしております♪
世界5ヶ国で5万人以上の実績!!
【本気で】短期間で痩せたい方は必見です(*^^*)

原因となる病気がないのに

繰り返す慢性頭痛のなかで、

最も多いタイプが「緊張型頭痛」です。

 

日本では、

約2000万人いると推計されています。

 

 

緊張型頭痛は、

側頭筋や後頚筋群、僧帽筋などの

頭から首、背中にかけての

筋肉のコリや張りによって

痛みを感じる神経が刺激されることで、

痛みが起こると考えられており、

その原因の多くは生活習慣が関係しています。

 

 

 

もしかして自分も。。。?

と気になる方のために

次回は「緊張型頭痛」かどうか、

セルフチェックです(^^)/

 

 

 

 

 

 

枕一つで早期ケアできたら

素晴らしいですよねニコニコ

 

正しい使い方もお伝えしておりますスター

 

 


 

 ↓ 矯正枕といえばコレ!