お疲れ様です。ブログにまだ慣れませんがー、頑張って書いてきますー!本日は牛肉の競り、買い付けに行って参りましたー!12月はお正月前と言うことで牛の農家さんも一年で一番良い牛を出荷し、お正月用のお肉として、食べてもらおうと、頑張って生産しております。という事で、賞が付いた牛は、一年で一番高値になる事が多いです。この競りは、農林水産大臣賞、県知事賞などあり、和牛の去勢、和牛の雌と、分かれて各賞になっております。弊社もこの牛を買うべく、競りに行ってまいりました!






農林水産大臣賞!結果買い負けてしまいましたー!枝肉と言う映っている状態で、7000円ですので、スライスした状態になったら一体いくらになるのか、買い負けてしまいましたー!残念ー!コロナ禍で、気合が足りない感じです!


さて次は、県知事賞です!こっちはなんとかー!

雌の方です。雌の方が美味しいと言われており、さていくらになるのかー?




なんと8000円付近まで、景気がイマイチなのでまたもや買いきれませんでしたー!


ニクセンさん流石ですー!


来年こそは頑張ります!


数年前は、9200円ほどまで戦って買った時もあるのですが、残念ですー!


しかし弊社には負けないような美味しい牛が沢山入荷しておりますー!




年末恒例の、お正月用のお肉の販売も行っておりますー!ヨロニクお願い致します!