今日は、仕事を途中で抜け出し、日本JCで、お世話になった先輩が亡くなってしまったとの事で何が何でもお別れを言わねばと思いお通やに、行ってきました。その先輩は日本JCの委員会に、ヘリコプターで来たり、めっちゃくちゃ面白い先輩でした。言いたいことは、はっきり言って、嫌なものは、嫌、嫌いな人は嫌い、と、感情に本当に素直に生きられた先輩でした。しかし、人一倍義理人情に熱く、本物が好き、とても筋を大切にする先輩でした。心よりご冥福をお祈り致します。私とは正反対のような先輩にどこか憧れているとこもあり、側から見ると変わった人と思われていたと思います。まだ58歳、後9年で同じ歳になります。この前のセミナーでも、お金は無限、時間は有限、どっちを大切にするのかと問われておりました。限りある時間をいかに生きていくのか、本当に大切なことなのかもしれません。先輩に以前教えて頂いていた、ブランディングのお話、7年前にはピンとこず、スルー気味してしまいましたが、今一度見させて頂き勉強し直したいと思います。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。