明日 3月11日 震災から13年 | shizuo ブログ

shizuo ブログ

~ トレーラブルボートでバスフィッシングで遠征、海でも遠征。 現在、ロックフィッシングに夢中!目指すはアイナメのロクマル!! ~

初めに

このたびの能登半島地震でj被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

皆さん、大変ご無沙汰しております。

 

6歳の息子と、3歳の娘の子育てで、相変わらず毎日が嵐のように過ぎております。

 

明日は3.11

 

今週末はお墓参りに行ってきました。

 

 

 

1月1日の能登半島地震でのニュースで津波と地震の映像が流れ、息子に”地震、津波は怖いんだ。津波が来たら高いところに逃げること。”

と何度も言い聞かせました。

 

ようやく、息子も津波についても理解できるようになりました。

 

あれから13年。

 

長い年月が過ぎましたが、子供たちにはずっと伝えていくのが親の役目ですね。

 

 

さて。

 

 

6歳の息子。

先日は50型のテレビを壊されたり。。。

 

3歳の娘はイヤイヤ期。。。

 

色々大変です。。。

 

 

家財保険で。

55型の有機ELにグレードアップ。

 

地震対策と、

今度はもちろん保護パネルも取り付けました。

 

テレビ等、壊さないよう言い聞かせてます。

平和に過ごしたい毎日です。アセアセ