息子と釣りへ | shizuo ブログ

shizuo ブログ

~ トレーラブルボートでバスフィッシングで遠征、海でも遠征。 現在、ロックフィッシングに夢中!目指すはアイナメのロクマル!! ~

5歳の息子と2歳の娘の子育てで、毎日がバタバタで釣りには全くいけない日々を過ごしております。

 

そんな日々の中、5歳の息子が自ら”釣りに行きたい!連れてって!”って言ってきました。

 

5歳になるまで、これまで釣りは室内釣り堀に2回ほど。

 

外での釣りはまだデビューしてません。

 

ということで、まずは釣りは楽しい!ということを知ってもらいたい。

 

その上、安心安全で。

 

となると、淡水の釣り堀でエサ釣りに決めました。

 

 

 

行ってきました、釣り堀へ♪

 

 

面白くポツポツ釣れました。

 

 

 

釣りの直後は現地でニジマスの塩焼き♪

 

 

 

自宅でも料理し、たくさん食べました♪

 

釣って楽しく、自分で釣った魚は責任をもって全部美味しく頂きます。

 

自分で釣った魚は美味しい!って喜んで食べましたよ。

 

釣りの楽しさを知る、1回目の外での釣りは成功♪

 

また釣りに連れてってと言われてます。

 

僕自身も少し息抜きになった?かな。

 

ってことで、さあ、また釣りに連れていくぞっ♪