津波警報。。。 | shizuo ブログ

shizuo ブログ

~ トレーラブルボートでバスフィッシングで遠征、海でも遠征。 現在、ロックフィッシングに夢中!目指すはアイナメのロクマル!! ~

今朝、宮城では津波警報。。。

 

まず僕は無事であります。

 

朝から凄い揺れの地震でした。

 

自宅も何点か物が落下しました。

 

そんな揺れだったので、もしかしてと思いましたが、やはり津波警報が発令。

 

スマホも次々と緊急速報のアラーム鳴るし、あの震災が頭によぎりました。

 

 

公共交通機関も全てストップ。

 

その為、道路は大渋滞。

 

でも仕事に行かねばならないし。。。

 

相方に車で送ってもらいました。

 

そんな感じで朝から非常に精神的に疲れた1日でした。

 

海のほうもあまり被害は多くなかったのはホッとしました。

 

改めて、津波の怖さを思い知らされた感じです。

 

もう一度、地震と津波の時の備えを見直す、いいきっかけにはなりました。

 

忘れたころに震災はやって来る、と良く言われます。

 

皆さんも今一度、地震や津波が発生した場合の備えを見直してみてはいかかでしょうか。