遅くなりましたが13日の釣行です。
13日は、帰省中の愛知からの使者 シティ さんと、1号さんとの釣行。
ここ最近の宮城の海は、また荒れ続きで出船中止がほとんどでしたが、この日だけなんとか出船できそうで決行♪(^^)v
今回の僕の計画は。
沖合いでワラサジギング、またはキャスティング。
厳しい時は近距離のジギング、またはキャスティング。
わざわざ遠くから帰省中なので、宮城ならではの釣りを堪能してもらいたく、青物が厳しい時は、この真夏では厳しいロックフィッシングも視野に。
でした。
ナブラ、鳥山もなく。
沖合いでジギングスタート。
反応ナシ。。。(T_T)
唯一、シティさんに!
しかしその後は時間だけが過ぎ、異常ナシ!
真夏でロックがかなり難しい時期とはいえ、水通しが良く水が綺麗、ディープがメインで、シャローならサラシや日陰など涼しげなポイントであれば、なんとか釣れるんです。(^^)
アイナメ、ポツポツ釣れました。
シティさんにナイスフィッシュです♪
っていうかシティさん、数年ぶりのロックもに関わらず釣りましたね!
その後、時合いを期待してもう一度ジギング。
またも時間だけが過ぎ、ジギング不発~。(T_T)
この日はワラサ、お留守でした~。
ジギング終了し、もう一度ロック。
ディープ(深いレンジ)で。
ポツポツ、アイナメHIT。
そして。 すみません、僕に。
海水温の高い真夏に、アイナメのゴジュウアップ。
4”シュリンプ #325 でHIT。
その後もアイナメ、ポツポツ釣れました。
これにて終了。
シティさん、1号さん、久しぶりにお会いでき釣りができて良かったです♪
また釣りしましょう!



