昨日日曜、行ってきました!
シャロー(浅場)でのロックフィッシュ狙い!塩釜、松島周辺です。
海での釣りも今年は少ないが、ロックフィッシュ狙いは震災以降まだナシでした。
まだ水温が高いですが、気の早いアイナメはそろそろシャローに差してるかも!?
ということで、釣りスタート。
波はすごい穏やか。しかし、台風後の影響か濁りがハンパないっす。
いましたよ! 予想通り、気の早いBIGアイナメが!震災以降、初のロックフィッシュです。
シャローに向かってアイナメが最初に入るであろうエリアです。
しかも、朝1のミノーイングでした。
オイラは。小さいアイナメのアタリだけでした。
でも多数アタリを確認できましたよ。もう少しでシャローでのロック、シーズンインです。
イナダにカンパチです。ルアーは 新製品の ”ゲーリー モコリークロー!”。
このカンパチは体高あってかなりパワフルでした。
楽しめました。
港へ戻り中、なんと イルカ科の”スナメリ”の群れに遭遇!!
(写真は難しくて撮れませんでした。)
しばし、チュウさんとスナメリのウォッチング! 感動!
やっぱり海はいい!
そして今日月曜。
仕事をズル休み(ハマちゃん風!?)して釣り船に乗ってきました。←ズル休みはウソですが。
こちらはまた後日アップします。